4/30、5/2は…

(2011-04-30)
連休のため お休みが 飛び飛びになっております。

申しわけありませんが、
本日 4/30(土) と 5/2(月) は 仕込みの関係で カレーライスは お休みします。

駄菓子と雑貨は販売出来ますので ぜひ 遊びに来てくださいね。


嬉しいです。

(2011-04-27)

また、チェッカーズぅ。。。
 
 
貴方のぼやきが聞こえるようです。スミマセン。
 
 
この写真は上の子が DVDを観ながら 画像を撮った 決定的瞬間なんです。 上手くない? (親バカ & フミヤバカ)
 
『(ジュリアを)歌うフミイフミヤ』とのタイトルですって。
 
フジイより、可愛く聞こえる。(ハイ、親バカ~)
 
 
いやいや、嬉しいのはこれだけ ではなく
前日 来店された お客サマが 
『今度、カレーを買いに来ます』
と 嬉しい事を言って下さったら 早速、開店と合わせて 来てくださいました^^!
 
雑貨もお買い上げいただき 嬉しいことが 重なって 感謝 感謝です!
 
 
明日から連休が始まりますね。
 
+chickは 5月3日(火)~ 店内の配置替えをやります。
 
そして ちょっぴりリニューアル。。。
 
 
内容は…
 
 
カレーと駄菓子とレトロ雑貨に加えて…
 
『ジャンク&アンティーク』 が増えます。
 
店が狭いので 沢山は置けませんが、きっと気に入ったモノが見つかるかも…の お店を目指して 頑張ります!!!
 
新しい+chickになれる事も 嬉しい出来事です。
 


明日はセール最終日

(2011-04-26)
今日も 沢山のお客サマが来てくださいました。 ありがとうございました。

店内雑貨が一部20%OFFのセールを開催中ですが、明日が最終日です!

この機会に ぜひ+chickへ遊びに来てくださいね~ きっと良いものが見つかりますよ


特別セール

(2011-04-24)
いきなりなんですが、
4月25日(月)~27日(水) の三日間
 
 
改装前の特別セールを やっちゃいます。
 
 
店内の一部の商品を除いて 全部20%OFF
(ドライブピース作 の木工雑貨 と 腕時計類 駄菓子は対象外)
 
衣類やアクセサリー 何かも 安くなります。
 
この機会にぜひ お買い求めくださいね。


雨 ロハス

(2011-04-23)

スゴイ雨ですね^^;


でも、ドライブピースさんが 出展するから 行ってきました。


またまた、大好きなモモチョコンさん達も 出してはったから、お約束で 買い物してきました。

めっちゃ カワイイのん ありました


そして ドライブピースさんのブースへ…。

新作もありましたが、やはり 雨で濡れないように 多くがビニールシートで 覆ってました。。。

多くの店では雨ざらしだったのですが、ドライブピースさんとこのは大丈夫でしたよ。

カワイイ棚を買いました。

その他、ヴィオレさんブースやジュリアさんを覗いて 帰りました。

明日もロハスをやっているので、都合がつく方は ちょこっとドライブがてら 万博公園まで 行ってみたら どうですか?


懐かしい話

(2011-04-21)
ウチの子は 産まれた時の話を聞くのが 好きです。


何度も 何度も 話したんやけど、毎回 質問が 変わって 楽しいもんです。

もうすぐ、私の実妹が出産します! また 赤ちゃんが身内に 出来るので、ウチの子達は 待ち遠しいようです。


ウチの上の子の出産話。。。


夜中に布団で寝てたら
『オネショしてもうたっ!』
と目覚め トイレに駆け込んだら なんと破水

ダンナを起こし、車で病院へ……!!!

車の中では段々 陣痛が進み、『はよ、病院に行って~』 と叫んでました。
(病院までは車で40分ぐらい)

段々と お産が進むのが解り、病院に着いたときは 即、車椅子に乗せられ 看護婦さんに

『頭が出てるから このまま お産になるよ』
と 言われ 分娩台へ…。

ダンナが車を停めて、病院の目の前にあるコンビニで買い物をしてる間に 産まれちゃいました。


下の子は分娩台に上がった途端 破水し、足を広げた とたん 産まれちゃいました。

病院にいたのに お医者さんや 看護婦さんも居なくて 看護助手の人に キャッチしてもらい なんとか『堕落産』に ならなかったんです。

たまたま 病院内は お産ラッシュだったので 先生も看護婦さんも バタバタしてたみたいです。

懐かしい話です。


新しい事をネ

(2011-04-19)
前に話した 新しい事を始めたい 第一歩。。。


店の什器をオーダーしました。そして模様替えをしたいな と。


オーダー先は…


もちろん、『ポップガレージ』さん です。


先日、オーダーしたデスクセットがあまりにも素敵なので、ぜひ 店にも使いたかったんです。


そして、今 現在 店で使ってる什器と言うのか スチール棚は…


後日、無料で差し上げますので、勝手に取りに来てね(笑)

店先に出しときます。

近所の見知らぬ オバチャンが 先に取ってたらごめんやで。

こうゆう時は 普段、ゆっくりなオバチャンも すばしっこくなるもんです(笑)


新しいこと 第二弾は また後日。。。。


来たでぇ~~~!

(2011-04-16)

明日は羽曳野でクローバー手作り市があります。

そこに 木工雑貨のドライブピースが出展されますよ!



しかーしっ!


+chickでは 一足先に仕入れちゃいました

またまた、ええでぇ~。

新作も仕入れましたよ。

でもでも、まだまだ明日のドライブピースの新作商品がありましたよ

+chickの店内はちっちゃいので、気に入った全てが置ききれないのがクヤシイなぁ。

気になる方は ぜひ、リック羽曳野に 行ってみてくださいね。かっこいい新作も有りましたよ~

それに、ドライブピースさんのブースはとても人気があるので、ぎゅうぎゅうは覚悟してくださいね。



イヒヒ…。


でもね、カワイイのん、先取りしてん(笑)

だから、羽曳野に行けなかった人は+chickに来てね。



届きました

(2011-04-16)

先日 話してた腕時計が入荷しました


先日の写真には載せれなかった商品の一部です。

全てが一点モノです。ぜひ、見に来てくださいね。


なぜ?

(2011-04-14)

今日は定休日でしたので 駄菓子の仕入れに行ってきました。


そこで見たモノが……。



………なぜ?



なぜ、ポストの上に、


『ふき』……。



ハガキを出すついでに忘れたのか…。


穏やかな春の午後、麗らかなヒトコマでした。


新展開^^!

(2011-04-13)

かわいいぃぃぃ~~~っ


この度、腕時計を展開することになりました。


展示会で 一目惚れ


全てが クオリティー高いです! でも プライスは めちゃめちゃ プチ なんですよ!

全てが 2600円未満です! 千円台が ほとんどなんですよ!!!

全て 1点づつの入荷なんです^^;


写真には無いですが、男性でも使える ラバータイプも ありますよ~♪

母の日や父の日なんかのプレゼントに いかがですか? ラッピングもします。


近々 入荷します!

店頭に並ぶ前には お知らせしますので ぜひ、ゲットしてくださいね


ほんま、ええでぇ。

雑誌『vivi』なんかにも掲載されてます。


私も買いま~す!!!


段々と。。。

(2011-04-12)

春ですね~。

暖かくなりました。

きっと あと2ヶ月ぐらいしたら 暑いって 言ってるんやろなぁ。


連日、通りすがりの お客サマに

『こんなとこに いつ 出来たん?』

と聞かれ 覗いてもらってます。

『カワイイなぁ。もうて いくわぁ。』

と言われる瞬間が とてつもなく 嬉しいです。

今日も 木工雑貨を沢山 買っていただきました。ありがとうございます。


東区の菩提町というネーミングで 引っ越して来たワタクシ。。。
まるで エディ・マーフィーが花嫁捜しに ニューヨークのクイーンズを選んだ心境と 同じです。



あれ、わからないかな?



ずいぶん前の映画です。私は セミ の方が好きです。(ますます混乱させてますな…)


話は戻って、

そんな運命的な場所で知ってもらえて 気に入ってもらえるなんて +chickは 幸せです!

本当にありがとうございました。


んで写真の桜は、先日 行った みさき公園の遊具の上から撮った写真です。
足元に桜が咲いてるというのが不思議な感覚でした。

高いレールの上をペダルをこいで進む遊具です。
少し コワかった~!


たまには。。。

(2011-04-10)

晴れましたね。日曜日。

たまには 子供達にと、『みさき公園』に行って来ました。

恐竜動物園です。
妹ファミリーと一緒に行きました。そこの子供(甥っ子なんですが) 大の恐竜好きなんです。

みさき公園では、恐竜の色んなイベントをしておりました。

ウチの子は 宝探しと称した 綺麗な石を探すゲームに ハマっておりました。

んで、妹ファミリーは、恐竜動物園のブースへ…。

これは別途300円がかかるのです。

妹 曰く、
『他の人は300円が高い~って言ってるけど、数々の恐竜イベントを見てきて ここのは凄い!』 って話してました。

そう、妹ファミリーは恐竜と名の付くイベントには ほとんど行っておるのです。だから恐竜にも詳しいですよ。

ワタクシは、子供と観覧車に乗ったり、ゲームで遊んだりと のんびり過ごせました。


が。。。


やはり、店の事も気になるので…。


途中に抜けて仕入れに行きました^^;


たまたま、仕入れ先が近かったので 直接、買い付けに行きました。また 明日には ちょこっと 店に並ぶと思います。


やっと…。

(2011-04-08)

やっとです。


やっと、子供たちは学校に行ってくれました。


『春休みは短い休みです』
と学期末に もらってきたプリントに書いてあったのを見て、胸ぐらを掴んで 往復ビンタに廻し蹴りの 気分になってしまったダメ母。。。


ずっと台所でメシを炊き。。。


遊んで~~~に 付き合わされ。。。


あげくの果てには 部屋中が乱れ放題。。。^^;


でもでも 始まりました新学期。しばらくはママ達のバカンスです。

そこで 春夏にぴったり バテンレースの カゴbagです。


+chickの人気商品です。毎回ひとつづつの入荷だったのですが、よく売れるので まとめて入れました。

ハルさん、お待たせでした!


カゴbagも 少し値上がりするかも…。と仕入先の話。今は前の在庫があるので 大丈夫だそうですが、間もなく値上がりだそうです。
こんなとこまで 震災の影響がきてます。
輸送コストが高くなったと言ってました。

でも +chickも微力ですが お客サマが喜んで貰えるように 頑張ります!!!!


懐かしい

(2011-04-06)
おしゃれな雑貨屋の
『mk-cotton』さん
のブログを見るのが日課にしてるんですが(勝手に日課にしてます)
そこでチャゲアスのCDを聴いた話があって…。

私も懐かしいCDを引っ張りだしてきました。


『フリッパーズギター』 です。

僕の子猫ちゃんとか言ってましたよね。
結構、聴いてました。チェッカーズばかりじゃ無いです。(笑)


『バービーボーイズ』

コンタと杏子の声が好きでした。


『大江千里』


私は好きでしたよ。声もメロディも歌詞も。

昔、付き合っていた彼氏のお母さんが、大江千里のお母さんと知り合いだった記憶があります。
もう、どうでもよい事ですが…。

他にも色々ありますが、やはりチェッカーズには かないません。

近頃は、ウチの上の子にも聴かせて、洗脳させております。


大丈夫!

(2011-04-06)

この写真は…


バッチのフラワーレメディーです。



??????


だと思う人は沢山いてると思います。

検索してみてください(説明しないのが私流です。)


…そんなん、アカンよなぁ。スミマセン。


いやはや、説明が難しいです。やはり検索が賢明だと…。


……どぉ??


……調べてくれました?


そうなんです。バッチなんです。

皆さんの考え方は 色々 あると思います。
私は これがあると安心なんです。

兄が海外出張の時に買って来てもらいました。だいぶ前です。今なら こんな液体は持ち込めないのかな?


私は独身の時にアロマテラピーの会社に勤めておりました。

そこで出会ったのが このエッセンスです。

奥深い内容に興味津々でした。アロマテラピーでもそうなんですが、私は自然治癒が好きです。


病院に行ける人=元気な人 というイメージがあって…。

待合室で待たされる体力がある人は元気なんじゃないかな?と 思っちゃうんですよね。
あくまでも 私、個人の意見です!


友人にも何度となく話したんですが…。

私は風邪をひいたらコーラを飲むと治るんです!!

…んな アホな。

と、思うでしょ。

コーラの炭酸を抜いて常温にしたら…。

子供が飲む風邪シロップの味と似てません!?

きっと コーラの中には風邪薬と同じ成分が入ってると信じてるワタクシ。。。

だから、飲むと 風邪が治るんです。

あくまでもワタシが思ってるだけですよ!!

でも、普段はコーラは飲まないので コーラが飲みたくなったら風邪のひきはじめ だとまで判るようになりました。


バッチも何度かお世話になって…。

あると安心しますね。

写真にはレスキューレメディとアグリモニーなんかですね。精神状態がバレちゃいますね。

フラワーレメディーについてはブログでは書ききれないので またいつか話しますね。


入荷情報 4/3

(2011-04-03)

はぁ~っ。
 
ええのん仕入れてきました。
 
 
 
写真には無いですが、ハンドメイドのピアスなんかも 入りました。
 
 
積み木は レトロなイラストが カワイイですよ。
 
なんと バラ売り なんです。 お家でディスプレイしたり、リメイクのパーツにしたりしてみてね。
 
粘着テープ付きのフックに取り付けたら カワイイかも
 
 
全てが一点モノですので、ぜひぜひ 見に来てくださいね。
 
 
ケトルもカワイイですよ~♪昭和レトロです。
 
特別価格 1900円 です!


入荷情報 4/1

(2011-04-01)

今日は駄菓子の入荷がありました。

震災の影響で 入荷は乱れておりました。

今まで普通に買えたものが、限定されたり、値上がりしていたり…。

決して震災のせい とかではなく、こんな形で知らされる現実に、
この震災はやはり 国民全員で これからのことを考えなくては ならないと 思います。

まぁ、助け合いは 必要ですからね。どんなときでも。

入荷のひとつ、ぷくぷくたいのバニラです。


プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』

★★自宅店舗の為、詳しい住所の記載は遠慮させて頂きます。只し、『めぐみ学園』を調べて頂けたらその目の前になります。★★

レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。



注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
   
月~土  13時~18時
   
日・祝  基本、お休みします

(注)土曜日はイベント出店や仕入れがある日は店舗営業はお休みとなります。


★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR