ありがとうございます!!!

(2011-05-30)
先ほどblogで紹介させて頂きました バリカゴバッグは 売り切れました。

ありがとうございました。

Welcomeブロック、可愛く飾ってみてくださいね♪


素敵なご夫婦に お買い上げ頂きました。奥様は、超~~~っ美人 モデルみたいでしたよ。私のカケラもありませんでしたわ。

旦那サマもたくさんのお買い上げ ありがとうございました!


今日の+chick

(2011-05-30)

私もポテトはマクド派です。
 
 
新アイテムが入荷しました~♪ バリかごバッグは久しぶりの入荷です。
 
今回、展示品だった為に小キズがあります。使用には差し支えありませんよ。 その為にプライスが特別価格です!
 
小売価格¥7800 のんが なんと ¥1500 
 
などなど、お買い得商品が店内に散らばっております。良かったら見に来てくださいね。
 
何度もお知らせしておりますが、明日は開店時間が変わります。
 
14時~18時でカレーライスはお休みします。
大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


楽し疲れし。

(2011-05-29)


今日は雨の1日でしたね。子供の運動会は中止になってしまいましたが、私にとっては恵みの雨でした。


と、言うのは。。。


イベント三昧の1日だったからです!


まずは、弁天町でやった マルシェドママン♪
カワイイ雑貨屋ばかりで、久しぶりの再会 【hakoniwa】さん。

ワタシのおうちで活用させてもらってる雑貨をハンドメイドしてはります。 カワイイでぇ~☆


そして、ドライブピースさんや モモチョコン&mk-cottonさんでも買い物しちゃった!

そして別のハンコ屋さんでオーダーもしちゃいました。

昼からは雑貨の仕入れと妹の病院へ… 実は、明日に出産するため荷物を運ぶ為に行きました。私の母も孫が7人になります。


ホンマは、弁天町が早く終われば 谷四のイベントに行くつもりやったのに 時間が足りませんでした


楽しかった1日でした。


5/31(火)営業時間

(2011-05-29)
今朝の運動会は延期になりました…
 
だから火曜日に振替予定です。伴って、+chickの営業時間が 少し遅くなります。
 
 
5/31 (火)14時18時 とさせて頂きます。 カレーライスは お休みさせてもらいます。
 
大変ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願いします。


お約束。

(2011-05-29)

洗濯物が乾かない+chickです。


このノートは、子供の通ってる野球クラブの連絡帳みたいなノートです。下の子が先生の『どんなテレビ番組が好きかな?』の返事にチェッカーズと書いてありました(笑)


まぁ、アナログなウチの子達なんで、好きな番組もちょっとズレてる様な気がします。


何がアナログかと言うと…。

今っぽくないと言うか、ゲームはしないし(興味もない)友達と遊びに行くときには 音楽の本を持って行き、みんながベイブレードしてる横で ひとり歌って遊んでる様な子供です。


オモロイやろ。


ちなみに、上の子の連絡帳には 好きな番組→【天才バカボンとアド街ック天国】って書いてありました。 笑えた?



しかし、よく雨が降りますね~。台風とかで 日曜日の運動会は延期モード。。。

そうなれば 火曜日に順延されるので 先日blogに書いた通り、火曜日、+chickの開店時間が変わりますので ご了承ください。





高知県から…。

(2011-05-27)

沢山のびわが届きました。買うたんちゃうで。高級すぎて、買われへんって。

実は、


高知県がご実家の友人が居てまして…そのお母さまが 送って下さいました!

とてもとても人情深い お母さまなんです。

いつも季節のモノを頂いて 私は何も返せずにいて……大阪から 何を返せば喜ばれる?


明後日の天気予報は雨のようです。運動会の予定は中止の可能性が大ですよね。

運動会ならばお昼に持って行かせてもらおうと思ったびわが 早速、上の子が つまみ食い? してました。 まぁ あんだけ食べたら本気食いだけどね。


その友人は 以前のパート先でお世話になった女性で、めっちゃ美人 やはり土佐美人ってあるのよね~♪

小柄な女性やのに、なんと合気道では日本チャンピオン(あってる?) あれっ?世界チャンピオンやったかな?

なんしか めちゃめちゃ合気道界の有名人!試合に見に行ったことがあるけど、女性やのに惚れたな。


私が堺に来て その友人とは なかなか会えなくなってしまったけど こうして便りがあるのは とても嬉しいです。


早速、ワタシも乱れ食いしてやります~~~!


なんやぁ~?

(2011-05-26)

今朝は近所のスーパーに買い物へ。。。


めっさ、人ですわ


実は、この街に引っ越しして1年半、初めて行くスーパーサン○ィ。自宅からチャリで10分位やのに、初めて行きました。


レジ待ちの列が 入口まで並んでる…(涙) 気付いた時にはカゴには満載の食材が詰め込んであって、帰るに帰れない。。。

並びましたよ 30分!レジのお姉さんも一心不乱にバーコードを通してました^^!


しかし、オバチャンというのは 他人のカゴの中を見て 勝手に会話をするものだと 知りました。

『それって 美味しいん?』

『たこ焼き するんかいな。今日はタコが安かったかぁ?』

『ぎょうさん買うて 姉ちゃんとこ 何人おんの?』


なんだか圧倒されて、行く末は私もこうなるんかな?と思うと ちょっぴり 考えさせられる思いです。。。


しばらくは遠慮がちになりそうなスーパーでした。トホホですぅ。


レトロ雑貨が好きだ!

(2011-05-25)


懐かしい雑貨たち。。。


今日の入荷の一部は、ムーミンキャニスター & ふきん掛け です。

ムーミンは日本でアニメが流れてた頃のモノで 陶器製です。¥1200
ムーミンファンにはたまらない一品だと思います。

ふきん掛けはスチールにビニールがかけてあります。昭和の台所には あったよね~。小さな釘もついております。各¥580


他にもちょこちょこ入って来ました~。良かったら見に来てくださいね。

それと。。。

来週の火曜日なんですが、都合により開店時間が変わる可能性があります。(5/31)


実は、今週末の日曜日(5/28)が子供の運動会で、今年 役員をしている私はどうしても参加しなくちゃならなくて。。。
でも 週間天気予報では雨のマークがついてました^^;

そうなると振替が火曜日なんです! 絶対、参加の為に +chickの開店時間が変わる可能性が出てきました。


皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、blogでちゃんとお伝えしますので 確認のほどを よろしくお願いします!


ありがとうございました♪

(2011-05-24)

雨が降り続きますね。。。


先週末の日曜日は東区民まつりが あって、+chickによく来てくださいます お客サマがハンドメイドのフリマを出展されると言うので 行ってきました~。

買い物中は雨は降ってなかったが、段々と降り始めてきて…

奪うように買ってきました(笑)

でも、素敵な編物のコースターなど 買えましたよ。+chickでディスプレイとして使おうかと考え中です★


そして、昨日も雨でした。

雨が弱くなる気配もなくて、そんな中 爽やかな青年が来店されました。

入ってくるなり、『あの~これを…』 と差し出したのは+chickの案内ハガキ。


先日、泉ヶ丘駅で行われたドライブピースのイベントで置いてもらったハガキなんです。

わざわざ 来てくださいまして、ドライブピースの雑貨を購入して頂きました。

青年のお父サマ、お母サマと木工雑貨が好きだとの事で。。。一生懸命 家族の為に選らんでる(私の想像です^^;) 姿は 雨を吹き飛ばす爽やかでした。

近頃、男性が買って行かれるのがよく見られます★ 男性のインテリア好きは 素敵ですよね。

きっと青年のおうちもめちゃめちゃ素敵なんだと感じました。だって、そんな雰囲気の青年…礼儀正しくて、身構えも素敵で…。 周りの環境やご両親の育て方が素晴らしいんだと 感じました。

ウチの子もあんな青年に育って欲しいと願いました。私も頑張らなくちゃ


それと、このハガキはドライブピースが出展するイベントで配っております。

なんと、そのハガキを持って+chickに来ると、1000円以上購入で10%OFFのクーポン付きなんです。店内全ての商品が対象なんですよ!!! ドライブピースさんのホームページをチェックして イベントで楽しんだらハガキをもらってくださいね。

今週末は弁天町でのイベントですよ~。 堺を代表する キュートな雑貨屋 momochocon &mk-cottonさんも出展予定ですよ^^! こちらもblogをチェックです~♪


入荷しました その2

(2011-05-23)

はぁ~ やっと出せました。。。


ビン入りビーズ です。 カワイイですよ^^!

いろんな色のビーズが、3センチのガラス瓶に入っております。

ビーズを使った後、ガラス瓶も何か 使ってくださいね。 でも、ただ並べて置くだけでも カワイイ


びん入りビーズは ひとつ ¥30 ですよ。



入荷しました。

(2011-05-23)

昭和レトロ雑貨の入荷がありました。


オススメは バンビの本立てです。状態も良いです。

ちょっぴり お小遣いをためて 買いに来てくださいね。


後は昭和初期のナショナル電気スタンド や 自転車カゴ なんかも入りました。

古いけど おうちを素敵にしてくれるモノたちですよ。



営業時間の変更します(5月21日)

(2011-05-20)
誠に申し訳 ありませんが

5月21日(土) の営業時間を

13時30分~17時

と させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが よろしくお願い申しあげます。


休日ですから。。。

(2011-05-20)

行ってきました~^^!


JR大阪駅の ルクア です。


そして、お目当ての

『マンゴーツリーカフェ』

で ランチをしました!


美味しかった~~~♪

パクチー好き、タイ米好き、辛いもんダメ な私は

『うま~い、 カラ~~~いっ!』

を繰り返してました。

また行きたいです。


でも、量は多かったなぁ。


入荷しました!

(2011-05-17)


クレヨンの形の。。。水筒なんです! アメリカからの商品です!

ポットはノリタケ製品です。かなりレアな一品…。良いものは手に取るだけで わかりますね。



今日は開店すると同時に、

『前から気になって来ました~』と、日置荘西町から来てくださいました お客サマが…。

ほんと、嬉しいです!
とても綺麗な方で透明感のある人!
私に無いものを全て持ってるママさんでした(笑)

でも たくさんのお買い物までしていただいて 合わせてお礼を申し上げます!


その後、ドライブピースの木工雑貨を買いに来てくださいました お客サマや、毎週 遠いのに金岡から来てくださいます お客サマ…。

感謝 感謝でいっぱいです!


『ドライブピースの木工雑貨の飾り方が わからない!』

と よく言われます。

買っても、自宅での飾り方が???


よっしゃーーーって思います。気軽に話してくださいね。 相談に乗りますよ♪

おうちを可愛くしましょうね。

絶対、可愛くなりますからっっ★


癒やされる~

(2011-05-15)

わかりますか?

そう、ラベンダー畑です。

家から車で30分で着きました。


こんな近くにあっただなんて……♪

和泉にある、リサイクル公園です。


5月はラベンダーが見頃な季節だと知ってはいたんですが、こんな近場にあるとは 知りませんでした。。。


ラベンダー畑の横を歩いてると、風に吹かれて いい香りがします!


癒やされた午前中でした。

午後からは 自宅に戻り、入荷した商品の品出しをしました^^;

洋服とバッグが ちらほら 入荷しました!

良かったら見に来てくださいね。明日は12時~オープンしますよ★


つながる。

(2011-05-13)
今日も、+chickには たくさんのお客サマが来てくれました。

感謝します!ありがとうございます!!!

その中で、先日ヘナサロンでお世話になりました
シュシュのオーナーさまが 来てくださいました^^!


リニューアルした+chickを見に来てくれて、また沢山の買い物もしていただいて、嬉しい限りです!

オーナーさまと話していたら……。


+chickのblogを見て、
【シュシュの記事を見たよ~】

と入って来てくださいました お客サマが…。

なんと、シュシュのオーナーさまとの お知り合いだったそうなんです!

凄い偶然じゃありません?!

そうやって つながるんですよね~。


私は 大阪市内の出身なので、なかなか堺では知り合いに出逢えないもんです。

実家も引っ越したので、学生時代の友達にも 出逢えないです…。

もし、つながるなら いつか出逢えるものでしょうか…??


でも、藤井フミヤは歌ってましたよね~

『運命ならば 巡り逢えるさ~♪♭♯』

そうだと 思います。

会いたくなったら逢えるもんですよ。きっと。


ネイチャーなわたし。Vol.2

(2011-05-10)

これが言いたかった、

ネイチャーなわたし。

アースデイはまでらこうえん のイベントで出逢えた ホメオパシー と タイバーム。
(同じテナントで買ったのではありません。)


以前、このblogでも書かせてもらった フラワーレメディー と共鳴するとこがあります。

白い粒のが、ホメオパシーのレメディーです。



…何ぞや……?



そう、その声が聴こえるようですが お約束です。検索してね。


(検索待ち)


…わかりましたか?



ワタシ、こんなん 好きですねん。


自然治癒ってコトバ、いいねぇ。。。


流れに身を任せたら 心身ともに ベストな状態になりますね。

でも、なりたい自分とは違うのかも…

だから ホメオパシーなんです。


タイバームは、タイに行った時、船酔いをしたら 現地のガイドさんが タイバームをピピッとハンカチに垂らして 嗅がせてくれたんです。

ただそれだけで すっきり!

向こうでは ポピュラーなんですよね。万能で。なんでもOKってな感じで。

あくまでも雑貨として また 自分用で買いました。


これらがあると 安心なんですよね。多分、一般的では無いと思います。でも 楽なんですよ!!!


でもね、興味があるんやけど 試せないのが あるんです。

『布ナプキン』 なんです。

処理がね~。それと、私の生活リズムとも あわなさそうでね~。

でも いつかはトライしたいが、そろそろ 上がったりしてね…。

悲しき更年期。。。。


ネイチャーなわたし。

(2011-05-09)


5月8日に、浜寺公園で行われた
『アースデイはまでらこうえん』
と言うイベントに行って来ました。

実は、前から知っていたイベントなんですが、都合があわず なかなか行けなくて、念願でした!
(でも、当日は町内清掃の日だったから、マッハで終わらせて行きました。。。)


着いてみると。。。


だーい好きな【momochocon&mk-cotton】さんのブースへGO,,,

なんでやねん、なんでこんなにもカワイイねん!こんちくしょうっ!!!

ってな感想です。

子供マスクを買ってきました。(後からマスキングテープを買い忘れた事に気付いた。。。)

その後は お約束のドライブピースさんのブースへ…。


なんですか、この人だかりはっっ!


ロハスフェスタでも ほとんどの作品が売り切れるほどの 人気が わかりますね。


+chickの入り口に使う看板に 作品を買いました。


その後は 食べて 食べて。。。


あれっ?

『ネイチャーなわたし』とは?


いやはや、第二弾として次の更新に書き込みます…スミマセン。



シュシュさんです*

(2011-05-07)

南海 初芝駅を出て、信号を渡って、
クイッと曲がって クイッと行ったら

『ヘナサロン シュシュ』

があります。


ずーっと興味があった、ヘナ。。。

以前から何度も+chickで買い物を沢山していただいているお客サマが オーナーである サロンなんです。

でもね、ヘナよりも、オーナー(女性です)さんに興味があって、スゴく素敵な方なんです!

また お子さまもいてはるんやけど、可愛いらしくて +chickにも何度も駄菓子を買いに来てくれました。


んで、ヘナの毛染め。。。

オバチャンしている私の頭髪には、白いのん(フケちゃうで)が目立ってきてさ…

不器用 丸出しのワタクシには 白いのんを(シラミともちゃうで)隠す術も無く…


出逢えたヘナは…


素晴らしかった~~~!

ハーブの奥深さに魅せられました!

オーナーさんからヘナについての説明も楽しくて(ほとんど私の愚痴を聞いてもらってただけやけど。。。)ハマりそうです。


語弊があったら大変なので 詳しくは書きませんが、ヘナ=毛染めだけ と言うことは違うとの事だけはお伝えしますね。


オーナーさんに 会いに行くだけでも 価値はありますよ。

また隣の店舗では オーナーのお母さまが喫茶店をしてはります。
パウンドケーキが有名です。(初芝っ子にはわかったネ)

凛とした上品なお母さまでしたよ。

ヘナの後で ブレイクタイムも いいですね~。。


おまっとさんっ!

(2011-05-07)

愛川欽也で始まりました。

意味がわかる方は 土曜日の21時はテレビ大阪ですね(笑)


やっと入ってきました。オリエンタルカレーシリーズです。

お待たせしたママさん、昨日も遠いのに来てくれて申しわけ無いです^^;

しばらくは大丈夫ですので、良かったらまた覗きに来てくださいね。

オリエンタルマースカレー粉は 大人気で、まとめて買われる方が多いです。

また、オリエンタルティースプーン&ヒメフォークがそれぞれ 限定数の入荷がありました。

めっちゃ カワイイですよ~~~。

良かったら+chickに来てくださいね。

でもでも、明日は定休日です。よろしくお願いします!


Momochoconさん&mk-cottonさん

(2011-05-06)

今日、めちゃめちゃ嬉しい事がありました。

関西のハンドメイドのイベントをはじめ、数々のイベントで人気のハンドメイド作家

『momochocon&mk-cotton』
のお二人が +chickに来て下さいました!

めっちゃチャーミングな お二人で人柄がハンドメイドの作品に出ていますよ。

娘がはいてるスカートも先日のロハスフェスタで買いました。気に入ってます!
ちなみに、読んでる本はサザエさん。昭和な娘です。

店では たくさんのお買い上げまでして頂きました。感謝です!

お二人はそれぞれのblogをお持ちなので、ぜひ

『momochocon』
『mk-cotton』

と、検索してみてください。日々の出来事、めちゃめちゃオモロイです(笑)

またイベント案内も書いてあるので 都合が合いましたら ぜひ行ってみてください。カワイイお店に大満足しますよ。

明日も泉南でイベントがありますよ~。




できましたよ~~~

(2011-05-05)

皆さんは 連休を どう過ごしましたか~?

私は店のリニューアルに向け、必死で片付けておりました。


ええ感じになったと 思います。お客サマには 配置が変わってしまったので、戸惑わせてしまいますが。。。

どうか新しくなった+chickを 明日の12時に 見に来てくださいね。

それと 赤と青のブルゾンのお姉さま方、大変 お世話になりました。ありがとうございました!!!


来てんっ

(2011-05-03)

今日から5日までは 祝日の為 定休日です。

連休を利用しての 店内の配置替えをしました。

オーダーした 『ポップガレージ』の棚が届きましたっ!(パチパチ^^)


カッコイイ~~~ッ!!!

ただ ただ、届いた棚を観てボーゼン。。。

ホンマは棚に商品を並べないとアカンのに、棚に見とれてしもおたわ……。

私の不甲斐なさを棚でごまかしております。

金曜日、新しくなった+chickを楽しみにしててくださいね。

ポップガレージの 岡さん、クミコさん ありがとうございました!!!
引き続き 我が家のカウンター 頼みます!
【家じゅうの家具をポップガレージさんのに 変えたいねん! だから今日から 我が家はご飯に塩をかけただけの夕飯やねん^^;】


良いですね。

(2011-05-01)

今日は定休日です。
昨日、来店された お客サマなんですが、近所の方で 家族でよく来店していただいてるんです。

いつもは お子さま達が駄菓子を選んで お母さまが 雑貨を見てくれるのですが…。

昨日は男の子(小学校 高学年)が 多肉植物を買ったから それを飾るモノが欲しいと お母さまと相談して ドライブピースさんの木工雑貨を買って頂きました。

なんてセンスの良い 小学生なんでしょう!!!

男の子が選らんでる姿を皆さんに見せたかった~~~ ^^!

ウチの子の オモチャとしても ドライブピースさんの木工雑貨を与えて おります。
インテリアに邪魔に ならないですからね。

『片付けなさいっ!』って怒る回数が少なくなりましたよ。
(少なくなっただけで、無くなってはいません***)

写真のベッドがドライブピースさんのです。
いずれ 子供らが成長し、人形遊びが終わる頃 私のジャンク雑貨入れにしようと 企んでおります。。。


プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』
★★自宅店舗の為、詳しい住所の記載は遠慮させて頂きます。只し、『めぐみ学園』を調べて頂けたらその目の前になります。★★
レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。



注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
   
月~金  12時30分~17時30分
 土   14時〜17時(営業日の場合)
日・祝  定休日

(注)土曜日はイベント出店や仕入れがある日は店舗営業はお休みとなります。


★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR