ドナドナド~ナ~ド~ナァ~~~♪

(2011-09-30)

雨なのに、来てくれてありがとうね、Nさん!
 
壁掛け時計を求めて来てくれましたが、店内には無くて、話してる最中に ピーンと…
 
 
倉庫にあったはず!ヤンマーのやで!!!
 
 
長針が12を挿すと あのメロディーが流れてきます。
 
 
Nさんも メチャメチャ気に入ってくれました。こちらも嬉しいです。
 
 
そう、写真にも撮らず、陽の目も見ないまま 嫁いでいく雑貨たち。。。
 
 
こんなの無いですか~?  と聞いてくれたら意外とあったりするので 気軽にたずねてくださいね
 
 
そして、出てきたヤンマーのマグカップ。こちらは古いものです。¥800


10月のお休み日

(2011-09-30)
もう、9月も終わっちゃうね~
 
10月のお休み日をお知らせ致します。
 
 
2日(日)
8日(土)
9日(日)
10日(月)
13日(木)
16日(日)
20日(木)
23日(日)
29日(土)
30日(日)
 
 
と、なっております。
(これ以外は営業します。)
 
 
+chickでは 基本の定休日が (木)(日)&祝日なんですが、イベントなんかで不定期に(土)も休んでしまいます。そんな時は(木)を開店させたり、営業時間を長めにしたり と 変更がありますので ぜひ、マメにblogを覗いてくださいね。
 
 
携帯電話からでも このblogを見れるので、良ければ『お気に入り』に登録して頂けたら嬉しいです。
 
頑張って更新しますので、+chickの日々を覗いてやって下さい。


ドライブピースさんに感謝☆

(2011-09-29)


今日は大阪ギフトショーに行ってきました。
そう、ドライブピースさんと。
 
 
お目当ての業者さんが出店してて、少し覗いてきました。
 
ドライブピースさんも興味津々であちこち覗いてましたよ。
 
それから空堀でいつも行く、『おばや』でランチしました。(また、ここです)だって、マジに美味しいねん
 
それからソフィア堺で開催のスローライフマーケットまで行きモモチョコン&MK-cottonさんに会いに行きました。
 
はい、買いました。マクドナルドバブーシュカ。
 
そして、オーダーもしちゃった。上の子のズボン 絶対、作って! 100%買います!
 
そんなこんなでドライブピースさんと色んな話をゆっくりできて貴重な時間でした。
 
本当にありがとうございました。
 
また、ドライブピースさんは10月、11月と出店イベントが沢山あります。このblogのリンクに貼り付けてありますので 良かったら見てくださいね。
 
 
それから、+chickの店内にモモチョコンさんのblogアクセスカードを置くことになりました! 枚数は限られてますが、早い者勝ちでもらってってくださいね。 めさめさ、大阪オバチャンblogっぷりです(笑) アタシも負けてないけどな。
 
 
でも、似てる漫才師は誰!?
 
私はカリカ か ティーアップしか浮かべへん(笑) でも、彼はもっと男前やしなぁ…。


手芸部 mayaサンの作品

(2011-09-28)

先ほど 納品がありました~スタイです。リバーシブルです。
 
mayaサンのセンスがキラリとしていて、しかもリーズナブル
 
この値段でっていうプライスですよ^^!
 
 
よければ明後日の+chickに来てね。明日はお休みです。



★ スタイは完売しました。


パンが来たよ

(2011-09-28)

久しぶりにフミちゃんのパンが届きましたよ。
 
すでにソフトメロンパンは売り切れました


今日はすいません

(2011-09-27)

はぁ~~
 
すみません
 
 
今日の夕方には店内には溢れんばかりの人々で 対応もちゃんと出来てなくて すみません。
 
 
それに加え、初めて時計の不具合があり、お客サマに嫌な思いをさせてしまいました 本当にごめんなさい。
 
皆さんには ゆったりした時間を過ごしてもらいたいのに…。反省します。。。
 
 
 
そんな中でも、+chickを必要としてくれるお客サマがいてくれて 涙が出そうに嬉しいです。
 
写真のは オリエンタルマースカレーのラッピングオーダーが入ったのでしているトコです。
 
ちょっとしたお礼に配るんだそうです。(今日はお子さまが友達の家に持って行かすみたい。)
 
 
簡単ですが、ラッピングもしますからね~


比べてみました。

(2011-09-27)

おなじみのモロッコヨーグルと、新入荷のメルヘンフルーツを食べ比べてみました。
 
 
う゛っっ
 
この味は30年ぶり…。
 
モロッコ= 甘い
 
メルヘン= さっぱり
 
 
という感じ。わからんよなぁ
 
 
ぜひ、あなたのお口で確かめてみてね。どちらも¥20で 当たり付き。


来てくれるから頑張ります!

(2011-09-26)

今日も沢山のご来店、本当にありがとうございました。
 
 
皆さんのクチコミでお店の存在が広まっております。
 
『保育所のママに聞いて初めてきました~』って言われると、ゾクゾクします
 
 
『blogを見て 買いに来ました。』って言われたら卒倒しそう!(今日も、blogを見て、peepさんのシュシュを買いに来てくださいました^^!)
 
 
本当にありがとうございます。
そんな皆さんの為に一生懸命、仕入れてきますね~。
 
 
写真のはレトロマグカップ。パンダのはルネ巨匠です。全て¥500です。


本当は4ケ入り。

(2011-09-26)

新しい駄菓子のフルービスです。
blogを撮ろうとしてたのに、無意識で! 1つ食べちゃった
 
味はパイナップルとイチゴです。¥40
 
 
それと、紙パックジュースの販売も始めました
駄菓子との相性もばっちりです!!!
カフェオレとフルーツミックスの2種類です。¥80


入荷しました~♪

(2011-09-25)
今日も仕入れ、し・い・れ~~(涙)
 
 
子供たちを連れて仕入れ。
 
 
『オイラの楽しいトコに連れてけ~~~』と、いうオーラをはね除け、『我が家の休日は仕入れじゃあ~~っ!』 と怒鳴りつつ、雑貨屋になってしまった母ちゃんを許して欲しいと願うのでした…(;_;)
 
 
今日もは ハンドメイド作家さんとの打ち合わせ&仕入れで大阪まで
 
カワイイのん、入りました。問い合わせのあったIDや名札を首から下げれるホルダーなんかも入荷しましたよ。
 
後は、バッグや衣類のハンドメイドもあります。
また、明日 見に来て下さいね


ありがとうございました!

(2011-09-25)


土曜日は朝から駄菓子の仕入れに行き、戻ってくる最中に…
 
 
『今日、お店に行きますね。 by,peep』
 
 
ヨーロレッイッヒィ~~~~♪ (トイストーリーを見た後なもので…)
 
 
メチャメチャ嬉しかったよ~ 家族で来てくれて 沢山の買物までしてくれて…。
 
 
そして、peepさんから秋の新作が届きました。『シュシュ』です!良かったら見に来てね。¥480です。
 
 
駄菓子も新作がかなりなもので…。オススメは シャーベットペロ(チョコ味) なかなか新作が出来ないこのシリーズにチョコ味が出来たのは 画期的!
 
パウダーを付けてペロペロしてね。
 
駄菓子はまだまだ新作が入荷しました~♪これからは秋のお菓子が入ってきます。
行楽のシーズンです。駄菓子を持って青空の下でピクニックしたら 楽しいですよ^^!
 
 
昨年も沢山の問い合わせがありました、ハロウィン用に使いたいお菓子がありましたら お早めにお問い合わせください。また、お菓子の詰め合わせは 随時ご相談くださいね。


今日はのんびりと…。

(2011-09-23)

ぷぷぷっ。。。。
 
 
娘が椅子の上で寝てました。すごい姿やろ(笑)
 
前かがみになったのが体が軟らかい為に あんな姿になっちゃった。
 
 
 
今日はたくさんの知り合いに会えました大泉緑地のフリマに行って来ましたよ~
 
娘と二人だったので 楽しく買物~♪ フリマはね、普段の仕事を忘れて 自分の欲しいものだけを買えるからメチャメチャ、ストレス発散できます
 
でも、今日は子供服を探して…。楽しみました。
それから公園側で娘と遊んだり おにぎり食べたりとのんびりしたら 昼頃には家に着いてDVD鑑賞会しました。
 
今日の映画は『トイストーリー2』です。
 
 
面白かった~
 


こんなトコまで。

(2011-09-22)

店が狭いです。

ありとあらゆるとこに置いてます。


宝探しのようにほじくって 見つけてね(笑)

明日は祝日なので お休みですが、明後日の土曜日は営業します。


ちょっと考える話。

(2011-09-22)

台風が過ぎたけど、被害を受けた人が沢山いて、あーっていう気持ち。
 
今年は災害が目立って 大変な思いをしている方が多いとニュースなんかで知ります。
 
 
ただ、災害だけでなく、大変な思いをしている人は 今日も何処かに居てる訳で…。それが さっきすれ違った人なのかも知れないと感じながら 生活をするワタクシなのです。
 
 
ありがたいことに…。
 
 
ワタクシは自分で思うに周りの方に恵まれて、周りの方々のお陰で幸せに暮らせてると思います。(+chickのお客サマも 当然 その中にあります!)
 
 
感謝、感謝、感謝!!!
 
 
皆さんの優しさで生きているって感じ。ワタクシからは 何か返せてるのか、自問自答しながら生活してます。
 
 
…占いって信じてますか?
 
 
ワタクシは全く信じて無いんです。とは違うかな。占いは否定しないです。(それを信じて生活している人もいるから。それが仕事の人もいてるしね。)
占いをされるのが嫌で、気にしないようにしています。
 
…嫌な事を言われるから?
 
違うんです。あの、言いっぱなしのメッセージが苦手なんです。
 
 
信じてる人に対してメッセージを伝え、その通りにしても嫌な事はあるわけで…。やはり乗り越えるのは自分の力なんだな、って。
 
 
だから、自分で選んで進んだ道は その時のベストなんだと思うと占いなんか要らなくて、その後に嫌な事があっても また自分はその時のベストを選ぶのだから それでいいかな。っていう考え。
 
何回も言うけど、否定じゃないからね。歴史から言うと何千年も続く占いは たくさんの人々を救ってきたと思うから。ただ、私には合わないだけ。
 
 
毎日、色んな事を考え 生活しています。皆、そうなのかな。
 
 
決して平穏無事な生い立ちでも無いワタクシ。
 
両祖父母も産まれから居てなく、父親も15歳の時に天に逝きました。実家も隣の工場からの出火により、取り壊し…。もっともっと、あるのですが テンションが下がって行きそうなので(笑) こんなもんで。 確かに苦労はしてきたから これ以上は止めたいな、と。
 
でも、日々の幸せは 家族と皆さまに頂いております。
 
その事に感謝して、今日も頑張って行きますね。
 
 
写真の意味はワタクシの幸せのひとつ。同じ時代に産まれてこれた事に感謝して。藤井郁弥サマ


台風の中、感謝してます。

(2011-09-21)

今日は絶対、のんびりだねぇ~  と構えていたのですが、雨風の中 たくさんのご来店、誠にありがとうございました!!!
 
昼過ぎにはカレーライスも完売し…
 
ありがたいことです。
 
今日も沢山のちびっこ連れたママさんが来てくださいました。ホントに狭い店で申し訳なく思います。
 
 
また、手芸部のママさんも来てくださって、早速 打ち合わせもしてみたり… これからの入荷が待ち遠しいですね。
 
 
んで、写真のトースターなんですが…先日、仕入れたモノです。
オッチャンはジャンクやないでぇ~と薦めてくれたから、よっしゃーと信じて購入したものの……。
 
やはり、販売するには勇気が要りますな(笑)
 
でも、ちゃんと通電はありましたよ。使えそうです。
 
 
販売するかしないか、今のところ未定なんですぅ。(←なんで、仕入れた?)
 
とりあえず倉庫部屋行き
 
 
明日(木曜日なんですが、)営業します。


通常営業。

(2011-09-21)
警報が出ちゃいましたね…
 
+chickは今日も通常営業します。
 
でも、決して無理しないで来てくださいね。
のんびりムードで営業します。
 
店内では小さなプレーヤーでDVDでも流そうかな…。


こちらが商品です。

(2011-09-20)




やっとさっき、ディスプレイを完了しました~
 
値付けは大変だが、『あ、こんなん買ってた~』がワクワクします♪
 
まだまだ 入荷しております。ぜひ 見に来て下さいね。
 
 
今週の木曜日は営業します。


入荷しました。

(2011-09-19)
今回、入荷したものは
・秋物ウェア
・バッグ
・ハンドメイド雑貨
・レトロ柄ナベ、グラス

などなどです。


…写真、撮るの忘れちゃった

3連休中に仕入れた品々を是非、見に来てね~。


炊けました~

(2011-09-19)

blogの更新がおそくなり 朝になってしましました。すみません。

昨日、精米した米をルクルーゼの鍋で炊いてみました。


銀シャリです!


うっま~~~いっ!!!


つやつやのもっちもち!


この夜の夕飯は味噌汁と漬け物だけ。だって、それだけで 大満足なんです。

鍋をテーブルの真ん中に置いてみんなでよそって 頂きます。

すぐに完食しました。


最高のごちそう

(2011-09-18)


秋になると 茨城県のおじいちゃんとこからお米が届きます。玄米なので こっちで精米し、届いた日は鍋でご飯を炊きます。なんのオカズも要らなくて 美味しいんです。
 
今夜が楽しみ!


行ってきましたATC。

(2011-09-17)

アート&てづくりバザールに行ってきました

いつも初日の一番乗りで行きます。

そして絶対、行くのは緩里さん! またまたカワイイものを見せてもらい、ゲットしました♪ どこに飾ろうか悩みますっ!!!


それからヴィオレさん、ハコニワさん…あと、コノミさん!その他沢山の知り合いの作家さんと喋ってきました。

段々とアート化が強くなってきた雰囲気。私はどちらかと言うと初期の頃のスタイルが良かったな~と思うねんけど、それだけ作家さんがハイクオリティになったわけやねんな。うん、素敵でした。


それから南港を離れて仕入れをしてきました。また色々仕入れて来たので 届いたらお知らせしますね。


娘のお気に入り

(2011-09-16)

先日、たまたま通りかかったリサイクルショップで店員さんが値札を付けて店頭に出す時に出会いました。
 
 
娘にとっては運命です。毎日、遊んで大事にしております。
 
 
タグにはディズニーアニバーサリーとありますが 何のおめでたさかは わかりません。ダッフィ―とは違うような…。
 
しかし、毛並みは気持ち良いです。
 
 
 
明日から、+chickは3連休致します。次の開店日は火曜日となります。


季節は巡る。

(2011-09-15)

コドモの野球はこんな暗い中、やっております。
日が沈むのが 早くなって、冬は困りものです。先月なんて まだまだ明るかったのにね。



しんかな中毒

(2011-09-14)

行ってきました、しんかな
 
楽しかった~ドライブピースも出展してました。その隣はRS+さん。ちゃっかり娘のオーバーオールを買いました。
 
 
 
た、た、楽しすぎるっ!!!
 
 
ドライブピースさんには絶えず人がいてて、カツさんの人気がよくわかります。新作も実際に見るとめちゃめちゃ素敵でしたよ。私も気に入ったのを買い付けました。
 
 
 
RS+さんとは色々話ができて、営業妨害してきました 金岡に実店舗があるのは 多分皆さん、知ってると思いますが…。お店もカワイイですよ^^! いや、カワイイって一言では無い 言葉にならない素敵なお店です。堺を代表するお店ですな。もし、場所がわからなかったら、ショップカードを店に置いてますのでもらってってね。
 
 
相変わらず、自転車を漕ぎ疲れたテンションで 営業しているワタクシでした(笑)


しんかな、おそるべしっ!!!

(2011-09-13)


やってもおた。。。
 
 
めっちゃめっちゃワタクシのど真ん中
 
 
トートバッグは『KINOKO』さんとこで買いました。
 
下の赤いサバーは『モモチョコン』姉さんところで。フィッシャープライスです(≧ε≦)
 
何故、しんかな…?
 
 
今日からハンドメイドフェアーやってます。
 
明日は『ドライブピース』が出展しますよ^^!
 
モモチョコン&mk-cottonさんは今日だけの出展だそうです。
 
 
KINOKOさんとこは カワイイ雑貨がいっぱいです 北区に実店舗があり、知ってる方も多いでしょ。
 
とても綺麗なオーナーさんです。気さくな方なので 商品についての説明もとても丁寧に教えてくれますよ~☆
 
 
今日は、そのしんかな帰りのお母さま達が沢山寄って下さって ありがとうございました!!!
 
見事にカレーライスも完売しました
 
 
しんかな帰りにどうぞ+chickにも寄ってください。自転車で15分ぐらいです。(ちょっと遠い?)いやいや、今日も明日も しんかな帰りのワタクシがチャリンコを漕ぎ疲れたテンションで 販売致します(笑) 


未知の世界

(2011-09-13)

息子が寝込んでます。
学校から熱があると連絡がありました。


え…息子が……?


先生に聞くと朝からぐったりしてた様子で。


熱を測ると…


37度2分!


皆さん、びっくりしたやろ!


なんでこれ程度で?って。


だって、息子が熱を出したのは 突発性発疹 の時 以来はじめてで 本人には未知の世界だったんです。そう、9年ぶりの発熱!

まぁ、熱もそこまでで、後は喉の痛みぐらいでした。


発熱が嬉しくて、我が家では赤飯を炊きたい気分やったわ。


またまた入荷しました

(2011-09-12)


ビニール製のオモチャです。お風呂に浮かべて遊んでね。

もしくはつなげてカーテンにしても(笑) スッゴい つなげなアカンけどね。

6種類ひと袋にして¥180

ひとつがだいたい7~10センチです。


パンが届きましたよ

(2011-09-12)

たった今、フミちゃんのパンが届きました。
毎回、人気です(≧ε≦)


柔らかくて 美味しいですよ^^!


秋服、入荷しました~!

(2011-09-12)

オススメ商品は キルティングのジャケット¥1990(フリーサイズ)カラーはブラウンもあります。

ガーゼのチュニック¥1900(フリーサイズ)

チェック柄のワイドパンツ¥3200(フリーサイズ)

ブロカント風ペンダント時計¥2070


合計で¥9160

全て1点モノとなっております。売り切れの際はご了承ください。


レースモチーフの腕時計

(2011-09-12)

カワイイです。
留め具がリングになっているので ブレスレット感覚で使えますよ。
幅が少し広めなので いろんなファッションに合わせやすいと思います。
価格は¥2070(税込)です。


プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』

★★自宅店舗の為、詳しい住所の記載は遠慮させて頂きます。只し、『めぐみ学園』を調べて頂けたらその目の前になります。★★

レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。



注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
   
月~土  13時~18時
   
日・祝  基本、お休みします

(注)土曜日はイベント出店や仕入れがある日は店舗営業はお休みとなります。


★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR