(続・続・続)プレゼントが届きました~。

(2011-11-30)

今日は 贈り物が沢山!
 
神様、もうキレません!反省します!仕入れで値切るのも 少し穏やかに言います!
 
 
ほんまに、こんなワタクシにありがとう~~~っ
 
 
このツリーはご近所のIさんから 頂きました。これなら ものぐさなワタクシにぴったり。しかも すてきなデザイン
 
 
それに今日は 沢山の素敵なお客サマが来てくださいました
 
 
なんと、RS+さんが 来てくれました~
 
もう、モモチョコンさんと並んで堺を代表する雑貨とコドモ服のお店屋さん!  この辺のママさんなら一度は 買ったことがあるんじゃないかな?  お店も自転車で行ける距離にありますよ
 
 
本当に来てくれて嬉しかったです。雑貨屋をやってて 良かった~
 
 
それから、ドライブピースさんと親しくされてるお客サマも来てくれました。 Rima Aさんとこで買い物した帰りに わざわざ来てくださいました。
 
カツさん、『解体をされたお客サマ』でわかりますか~? とってもお話が楽しい方です。もっと喋りたかったな~。
 
 
 
それに、今度、埼玉へ引っ越されるママさんも来てくれてて、ドライブピースの木工雑貨を新居に飾ると買って頂きました。
これを見る度に +chickを思い出してくれるかな
 
 
 
本当にこんな小さなお店に 皆さんの優しさを ありがとうございます
 
 
ホント、これからもっと ちゃんとします。。。(反省


(続・続)プレゼントが届きました~。

(2011-11-30)

開店して間もなく フミちゃんが来てくれて『焼いたから 食べて~』と もらったのは チーズクッキー
 
 
ありがとうね~~~っ
 
 
今日はプレゼントが沢山!幸せ過ぎて感激してます
 
 
 
神様がこれ以上、ワタクシにキレてはいけないと 諭してるようです。はい、日頃の行いを反省します…
 
 
ではでは 紅茶と一緒にいただきま~す


(続)プレゼントが届きました~★

(2011-11-30)

店を開けようとシャッターの前に ちょこんと 素敵なプレゼントが…
 
 
多肉の寄せ植え by Nちゃん!!!
 
 
ありがとうね~~~っ!!!!
 
 
多肉を入れてる缶もNちゃんのハンドメイド!なんですよ。
 
主婦にしてるの もったいない 才能です。
 
 
+chickの入り口で 皆さんが来られるのを お出迎えしてます。


プレゼントが届いた~★

(2011-11-30)

ヴァナヴァナのサボが届きました~。
 
スリッパみたいなサボなんです。かかとにはゴムが着いてますよ。
 
 
外出用として使う前に、しばらくはオウチで楽しみます。
 
 
ダンナさま(こんな時だけ さま を付けます) ありがとうね


うーん。

(2011-11-29)

我が家のクリスマスツリーを出すのを躊躇しております。
 
 
このまま出さずに済ましてしまおうか…。
 
 
ものぐさ ちゃうねんで。
 
 
いやいや、ちょっとは ものぐさやけど(笑)
 
 
 
何かなー、前から言うように テンションがなぁ。
 
 
コドモらも サンタクロースが来ると信じてるけど、お願いするプレゼントが、
 
お兄ちゃん→ルンバ(自動掃除機)
 
妹→百円玉がぎっちり詰まった貯金箱。
 
 
いやはや、サンタさんも我が家には 大変でしょうね… 
 
 


ミスタービーンはお約束。

(2011-11-28)

好きやわぁ。
 
ミスタービーンを知ったのは もうずいぶん昔。
 
 
イギリス 土産でビデオをもらってハマりました。それからNHKの深夜にやってたよね。
 
 
コドモたちも大好きです。
 
 
寝る前に少しのDVDタイム。今夜はミスタービーンのクリスマスを見ます。
 
 
ミスタービーンの部屋ってめちゃめちゃカワイイ インテリアとか ついつい見てしまいます。
 
 
 


来店してくださいました。

(2011-11-28)

今日も開店早々に素敵なお客サマが お友達を連れて来てくださいました。
 
ここに来る前にRima Aさんとこに寄ってきたみたいです。
 
 
そしてカレーをご注文下さいました。
 
 
とっても素敵なママさん達。
 
話をしてたら、月に一度、自宅ガレージで1dayショップをしているみたいです。
 
おうちカフェやフリマ、ハンドメイド雑貨やその他雑貨、ネイルやキッズヘアカット…などなど、内容は異なりますが、月に一度のママの小さなお祭りですね。
 
 
ワタシも聞いただけで 内容はわかりませんが、今日 来ていただいた フジノさんを見るだけで 素敵なイベントだと 確信しました。
 
 
次回は12月15日(木) 
10時30分~14時 
 
最寄り駅は 北花田駅だそうです。
 
北花田プラウから自転車で10分位だそうですよ。
 
 
おうちカフェは盛り合わせとドリンクで¥500(安)
 
キッズヘアカットも¥500(安すぎっ)でやったそうですよ。
 
 
次のイベントには 何があるかなぁ。。。
 
 
写真のカードは名刺でしたので 一部 隠してあります。


これが鉢台。

(2011-11-28)

ドライブピースさんのです。
 
玄関やお手洗い
洗面所にリビングなどなど 用途が沢山の台です。
 
グリーン(観葉植物)を置くだけじゃなく ちょこっとした 腰掛けでも 使えますよ。
 
もちろん、雨に濡れても大丈夫なので ガーデニングにも 使えますよ。
 
 
ドライブピースのイベントでは売り切れ商品です。
 
ひとつ ¥1400


ばったんばったんの週末

(2011-11-28)


blog更新、遅くなってごめんちゃい
 
 
まぁ、そないに待ってないか。
 
 
この週末もめちゃめちゃ忙しかったです
 
 
まずは、土曜日。
 
 
駄菓子の仕入れに松屋町へ。
 
 
もう、クリスマスが終わり、ひな人形が並んでましたよ。季節が進んでいますね。
 
そして車から見上げた看板をパチリ。
 
 
サンタクロースが赤い服を来てるのはコカ・コーラのこの宣伝から来てるのは有名な話ですよね。
 
 
それから、店に戻り開店準備を進めてると、ドライブピースさんが来てくれました。
 
 
先日、頼んだ看板を持ってきてくれました
 
 
本当に素敵です。
まだ取り付けてないので
出来上がり次第、blogに載せますね。
 
 
それと、ドライブピースさんから沢山の鉢台を仕入れました。
 
コレはグリーンを乗せたり、インテリアに使ったり、ちょこっと椅子にしたりと とても素敵なものです。また写真載せますね。
 
 
駄菓子も沢山入荷しました。
 
 
 
そして、日曜日。
 
 
午前中は少し子供らと近所の公園で遊んで、昼からは仕入れに行きました。
 
そして夕方には久しぶりにワタクシの実家へ…。お土産に途中で見かけた回転焼きを買いました。
 
 
ウルトラマンはつぶあん
キティちゃんはクリーム
スヌーピーはチョコレート
となんとも解りやすい回転焼きです。
 
 
久しぶりの実家なのに、時間がなく ノンビリは出来ませんでした(涙)
 
 
ばったんばったんの週末は月曜日にも続きそう…。


今年も終わった。

(2011-11-25)

何が終わったのか…。

夏から秋に向かっていく時期。


窓が全開してて 心地良い気候。


なんか 落ち着いてたのに。


世間がざわざわしてくる年末年始~春の新学期位まで 苦手な季節。

日常が楽なんだろうな。
まぁ、ものぐさなだけとも言いますか…。


まだ今年を振り返るのは 早い気がしますが とても忙しかったです。

来月も休みが無いので (+chickの定休日には仕入ればかり) 来年は暇な時期に 東京と沖縄へ行く予定。


でも、半分は仕事やけど(笑)


予定が予定で終わらない様に…。


コドモ達に何処へも連れて行かなかったなー。ゴミ処理場の見学ぐらい(笑)



『ユニバに行きたい』と言われても、ユニバで働いてたワタクシにとっては 娯楽と言うより 元、職場。


エルモもシュレックも見飽きたわい。


水族館よりも妹の家は魚屋さんなので もっと近くで魚が見れます。


こんな刺激がない生活のは アカンね~。


来年は 家族で楽しみたいな。


(続)キレたのは私で結果オーライ。

(2011-11-25)

『ポップガレージです。カウンターを持って行きます。』
 
 
 
そう、受けた電話はポップガレージさん。
 
 
我が家のキッチンカウンターをオーダーしてました。なんて幸せ
 
+chickの店内什器をオーダーしたポップガレージさんは 私の好みを知っててくれて サイズ何かは指定したけど 後は、お任せ。
色も作りもって 決めて下さい。とお願いしました。
 
 
実は、もうひとつ この写真のカウンターは全てつくってもらったのですが、このカウンターの横に 前から持っていた ガラスケースをリメイクして 並べる予定なんです。
 
そのリメイクをお願いしたのもポップガレージさん。
 
写真のカウンターと並べて置くつもりです。
 
 
それに、先日 モモチョコンさんとこで買ったジャンクドリンクケースも 足を付けてもらえることになりました。
 
 
 
私は周りの素敵な人達に恵まれてて 感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。
 
 
 
オッサンにキレてる事が ちっぽけすぎて 自分に呆れてしまいます。
 
 
 
ドライブピースさん、
モモチョコンさん、
ポップガレージさん
mk-cottonさん
PEEPさん
ヒデミさん、ヒロミさん、フミちゃん、ジュンジュンさん、ヒトミさん、ピーカーブーさん、ハルさん、アイコさん、マヤさん、moon☆さん、シュシュさん、オシンコさん、
それに、グリーンバスさん、緩里さん。。。
 
 
もっともっともっと、
 
 
 
書ききれない人達に支えられて ありがとうの気持ちでいっぱいです。
 
 
 
こんなに皆が そばに居てくれるのに…
 
 
 
キレてたら アカンね~。
 
 
 
でもな、譲られへんねん。
 
 
ちゃんとしてる人が損をするのが 嫌やねん。
 
 
よくあるのがな、
『今回の不始末により、より一層 スタッフに注意をしておきます』 ってやつ。
 
 
あれがキレるねん。
 
 
ちゃんとしてる人まで注意せんでええやん。
 
アカン人を倍、注意しなはれ。
 
 
 
だから、マクドナルドでも、クーポン券を使わない人を優先レジとかにしてあげたら 良いのになーって 思ったりする。だって、携帯クーポン出すのに手間取るやん。やのにクーポン出さない人を待たせるなんて、ちょっと理不尽…。
 
 
ちょっと話はズレてる?
 
 
 
まぁ 今日も皆さんが幸せな1日でありますように。。。


キレたのは私で、結果オーライ。

(2011-11-23)


朝からキレてもうた…。
 
ごめんな、よくキレるのは私の方やわ(笑)
 
 
あの、オッサン 死んだらええねん。
 
 
アカン、あかん。死ぬのはアカンな。
 
大阪のオバチャン的 表現法として 許して下さい。
 
 
 
 
気を取り直して、
 
 
組長会議前に『Rima A』さんとこ行きました。1周年やねんて~~~  イベントをやってて、めちゃめちゃリーズナブルになってたり、植物の販売して 素敵 素敵になってました
 
めっちゃ かわいいサボを見つけて 思わず色違いで購入。
 
 
そう、二足買ってもリーズナブルな値段!
価格の紹介はナイショなので 知りたい方は是非とも Rima A さんまで見に行ってね~。早よ行か 売り切れるかも~~~。
 
 
んで、Rima Aさんとこの横にお弁当屋さんがあるの、知ってる?
 
そのお店も一緒に経営してて…。娘と一緒に見てたら 『食べたい~』って言うから 留守番のお兄ちゃんの分と二つ買いました。
 
 
すると、店にはひっきりなしのお客サマが お弁当を買いに来てて、あっと言う間に完売してました
 
 
めちゃめちゃ安いのに(とんかつ弁当¥380やったかな?なんかそんな感じ)美味しかった~と子供らが言ってて、ワタシの口には入りませんでした(涙) 今度、買いに行くわ~ 
 
 
お正月用のおせちも予約販売するみたいですよ~。働き者のヒデミさんやわ
 
 
 
そのRimaさんとこ 居てたら ワタシの携帯が鳴って、着信見たら……。
 
 
(続く)
 


お願いします。

(2011-11-23)
今朝から悔しい気持ちを伝えたく、早朝からのblogです。
 
 
何故ゆえに悔しいのか…。
 
 
今日はあちこちでイベント三昧。
 
行きたいねん。
行けないねん。
 
 
だって、毎月23日は組長会議~。今月に限って13時から~っ!
 
 
組長は大事なおつとめだと解ってんねんけどな…。
 
 
でもな、ことごとく イベントを我慢してんねんで…。早く来年になって交代してほしいと願っております。
 
 
ただただ、イベントに行きたいだけ~~~
 
 
それにな、
 
 
 
トドメがきてん。
 
 
 
来月のものびと。も怪しくなってきた…
 
 
それは組長やなくて 旦那…。
 
 
 
『寝台電車の日本海(やったかな?)無くなるから、乗りたいねんけど…。青森まで。12月の2週目の金・土・日。』
 
 
 
『どうぞ~~~。………って、ものびと。やんかっ。アカンで!』
 
 
『もう、キップ 買った。上の子と二人分。』
 
 
ガーン
 
 
 
下の子とワタシはおいてきぼり(ええけどな)やねんけど、岸和田に行くアシが無い~~~っ!
 
 
 
まだ、時間はある。ちょっと考えよう。
 
 
 
鉄ちゃん(鉄道マニアね)の嫁だから 仕方ないんやけどね…
 
 
 
お願いやから、イベントに行かせて欲しい。


レトロなキッチンを目指して

(2011-11-22)


色々と入荷しております。
 
 
今回もオススメ商品がいっぱい
 
 
バラ柄ヤカンは小さめですがホーロー製。
¥2100
 
 
ブルーの小鍋は18センチ。
¥1800
 
 
 
そして、オレンジのは電気鍋。中の陶器鍋は取り外し出来ますよ。
¥1900


ちょこっと値引きしました。

(2011-11-22)
衣類を一部、値引きしました。
 
良かったら見に来てくださいね


気分転換?

(2011-11-20)

今日は+chickの定休日。
 
 
大好きなフリマに行って来ました。
 
 
今日、見つけたのは学校机&椅子。 なんとセットで¥500  すでに我が家には 2つあるのにまた買ってしまいました
 
そして、歩いてると旦那が『ドライブピース、来てるで』と、見つけてくれました
 
家族でフリマなんですって~
 
 
んでもって、別の所へ移動し…
 
 
金岡こども祭に行きました。
 
初めての場所だったんですが、愛しのモモチョコンさんがフリマ出展してるんやもーん 
 
そうそう、最初のフリマでは、mk-cottonさんも出してました。
オマケしてくれてありがとうね
 
 
楽しかったフリマ三昧も昼前までで…(涙)
 
 
 
そこからは仕入れに行く為に仕事モード。
 
大阪に向かいええのん、仕入れて来ましたよ。
 
 
ホントはもっともっとフリマを見たかった~


+chickのツリー

(2011-11-19)


イェーイ
 
テンションを無理矢理上げて 作ったクリスマスツリー
 
 
+chickのは雑貨をオーナメントに、モールを端切れに、鍵や+chickで売ってるままごとを飾り付けました。
 
 
写真の映りがイマイチですが、実物はめちゃめちゃカワイイです。
 
一度、見に来てくださ~い。
 
ワタシの自己満足ツリーを…(笑)


お茶の時間

(2011-11-19)

今年は紅茶にハマってしまいました~♪
 
 
店で売れ残り(グッスン)だったポットとカップを買い取り、紅茶用にしました。
 
 
このレトロさが 良いですね。
 
 
ポットが小さめなので ティーパック一つで いい具合に出るんです。
 
多分、ティーパックの限界量やろな(笑)
 
 
もう、出ませんって声が聞こえるようで。。。
 
 
 
しかし、外は凄い雨ですね。
こんな日はお店の中は ノンビリムードです。ゆっくり雑貨が見れますので、良ければ遊びに来てくださいね。


今日もありがとう。

(2011-11-18)
金田村のアイドルは あなたですから!!!
 
 
さて、今日も沢山のお客サマが来てくださいました。
 
その中でも、堺を代表する雑貨のカリスマ モモチョコンさん、忙しい合間に寄ってくれました。
 
 
ホンマにカワイイ人やねんで。コドモが居てるとは見えない位、若いママ作家さん。
 
blogでは、よくキレてはるけどね。ぷぷぷ。
 
沢山のお買い物、ありがとうございました
 
モモチョコンさんと楽しい時間を過ごした後は、夕方のコドモ達の波に呑まれ、てんやわんやのワタクシでした。
 
 
ホントにありがとうございました。
 
 
今日はジャッキー・チェンの映画を見ながら寝ますね


クリスマスがやってくる。

(2011-11-18)

レトロなクリスマス雑貨達をちょこちょこ店頭に出して行きますわね~♪
 
 
クリスマス、お正月、バレンタインとイベント三昧。雑貨屋にとってはキラキラできる素敵な時期なんです~。
 
 
 
でも、いざ自宅は…。
 
 
何もありませんがな。
 
 
今まで+chickをやるまでは この時期は仕事・仕事・仕事。。。
 
ユニバーサルで働いてた時も、天保山で働いてた時も大晦日も元旦も仕事でした。
 
 
また、妹も中央卸売市場で働いていたので 年末は嵐のような生活。
 
だからノンビリ過ごしたり お祭り気分とは縁遠いな~。
 
 
クリスマスの夜=イコール、ディスプレイの片付け残業っていうイメージ……大変でした。
 
 
大晦日はユニバーサルのカウントダウンの仕事で深夜2時まで勤務し、(もう年明け!)また元旦には朝の10時から出勤でした。。。
 
 
いやはや、働き通しで来ましたな。
 
 
と、言いつつも +chickは大晦日も元旦も営業しますわい。
 
 
何かなー休むっていうのが変な感じやねんなぁ。


菓子パンバイキング

(2011-11-18)

朝から太りそう~~~っ


菓子パンを頂いたので小さく切って、菓子パンバイキングの朝ごはんです。
これなら 色んな味をちょっとづつ 食べれるからね~♪


今夜は…

(2011-11-17)

夕飯用に作った豚汁が、夕飯時には具が無くなっているのはこれ いかに。


…またまた息子がオヤツ代わりに食ったとさ。


今夜は(と言いますか、明日の明け方)しし座流星群が見えるらしいですね。きっと起きてられませんが。。。

ワタシは星よりも月のほうが好きです。細木数子はアカンっていうけど(笑)


なんかね、月からエネルギーを貰う感じがすんねんな。月光浴をたまにします。細木数子が聞いたら怒られそうやけど。まぁエエか。

月の満ち欠けで人のリズムが出来てる みたいな話を聞いた事があります。

確かに、お産が重なるなは月の満ち欠けと何かあるって聞いたような…。


曖昧やから やめとくわ(笑)


お産と言えば、娘を産んだ時もお産ラッシュ。次から次へと産まれてたな~。


12月26日に産まれた娘。


陣痛室では、ラジオがBGMで流れて、マライアキャリーが歌ってる時には陣痛MAXでした(笑)


でもな、分娩は何と1分!


分娩台に上る最中に破水し、足を広げた瞬間に産まれた娘。


なんと病院内で堕落産!


先生も看護婦さんも居ない中、看護学生さんに受け止めてもらいました。


しかーし、ホントに出産が多くて、ワタクシの入院期間がなんと3日!

26日に産んだのに29日には退院してもOKだと言われたんですよ。外国みたいでしょ。総合病院やのにね。

そこからスクスク育って 豚汁を兄妹でつまみ食いをするように なるんやね~♪


将棋を習いに。。。

(2011-11-17)

菩提人なら知ってる場所。
 
 
菩提幼稚園の前にあるリサイクルショップ KiKiさんとこで 水曜日の夕方から将棋教室をやってるんです。
 
ウチの子は将棋なんて触ったこともないのに、私が無理矢理に行け~~~っと 押し込みました(笑)
 
 
将棋のゲームが目的ではなく、相手の気持ちを読み取るってことを教えてもらいたくてね。
 
 
だって、私は将棋のルール、知らないんだもーん
 
 
でもね、将棋が出来るってなんかカッコ良くない? しかも 女の子が。
 
ここは月謝ではなく、一回500円で教えてくれるんです。
 
 
娘がやってるのは 動物将棋 と言って、3歳から出来る将棋の基礎の小さなゲームです。
 
 
これでも 充分な頭脳を使いました。
 
 
息子は先生に駒の並べ方を習ったようです。
 
また次回も行きたいと言っておりました。
 
 
先生の話では、あの将棋の羽生名人は一度の試合で 体重が3キロも落ちるそうです。(驚) それぐらい、脳を回転させるとエネルギーを使うそうです。
 
 
まぁ、ため息でも2キロカロリ-消費するって聞いたことがあるしな…。
 
 
あ、思い出した。
 
 
昔、仕事先で切手を買うのに 仕事場ちかくのタバコ屋で買って、ベロでべろんべろん(下品ですみません)してたら、タバコ屋のおばあちゃんに、
 
『切手のノリはカロリーが高いでぇ。』
 
と言われたことがあります。
 
あなたはカロリー高い説、信じますか?
 
 
私はそれ以来、べろんべろんを止めました。
 
将棋と関係なくて ごめんなさい。


今年も始めました。

(2011-11-17)

冬が始まるよ~♪
 
 
マッキーを聞くと冬と感じます。
 
 
ああ、あの頃は若かった…(ため息)
 
 
 
はい、っと。
 
 
 
+chickでは今年もホットコーヒー&ホットティーを始めました。
 
お好みで砂糖やミルク、オリエンタルシナモンシュガーを入れてくださいね。
 
また、お好みの駄菓子と一緒にホッと一息お茶タイム しませんか?
 
 
1杯  ¥90です。 
コーヒーはドリップコーヒーです。
 
紅茶はティーパックですので、お湯の継ぎ足しは無料でいたしますよ。


今日はパンの日です。

(2011-11-16)

こんにちは。

久しぶりのパンの日。

フミちゃんは新作を届けてくれました!


★ホワイトチョコがけシナモンロール ¥100

★ソフトクリームチーズパン ¥80


是非とも お求めくださいね。


菩提町から届けます。

(2011-11-16)

連日、沢山のお客サマが+chickに来てくれて ありがたい気持ちでいっぱいのワタクシ。。。
 
昨日も、和泉から来てくださったお客サマ、照れくさそうに入ってくれた男子学生、一度帰ってやっぱり買います!と戻って来てくれたママさん、毎日 来てくれるお子ちゃま達………全部、ぜーんぶがワタクシの宝物であります。
 
 
 
時には お客サマにも
 
『イベントに出展はしないのですか?』 と聞かれることもありますが、
 
『はい、しません。』
 
と答えます。
 
 
理由はね…。
 
 
こんなに+chickを楽しみにしてくれる近所の方達を差し置いて、他の場所で商売する気になれんのです。
 
 
『これは〇〇さんが好きそう』
 
『これは〇〇さんが欲しいと言ってたな』
 
とか、顔が浮かぶんですな。
 
 
もちろん、当てが外れて売れ残りもありますが。。。
 
 
 
やはり+chickを好きな方に最初に届けたいんですよね。
 
 
 
話はズレるかもしれませんが…。
 
 
先日の日曜参観の時に子供らの学校へ向かう道の間に中学校や住宅街があり、そこを自転車で走ってると、お客サマの女子中学生が、
『トモヨちゃ~~~ん!』と ワタシを見つけて呼んでくれたり、
進んで行くと男子高生が登校前らしく、
『オバチャン、いってくるわぁ~』と挨拶してくれたり。
 
小学校に着くとコドモ達がワァ~~~っとワタシの周りに集まって、
『+chickのオバチャンや~~~っ』
 
『セイノスケ君のお母さんやんな』
 
『今度、駄菓子を買いに行くわな~。』
 
『ワンピースのカード、店にある?』
 
 
などなど、小さなお客サマにも+chickを知ってもらえて 感激しました。また保護者の方にも、
『ウチの子が店に良くお邪魔してるようで、お世話になってます』
と、声をかけられました。
 
いえいえ、お世話になっているのは ワタクシのほうですから。
 
 
コドモ達は悩み事を相談しに来たり、先生の愚痴を言いに来たり(笑)と +chickの夕方はとても賑やかです。
 
 
ホントに毎日毎日、ありがとうございます
 
そんな人がいてるから、ここから皆さんへ届けたいんですな。


クノールのマグカップ

(2011-11-15)

きゃーっ
 
このデザイン、好きやわぁ~~~っ
 
 
クノールのロゴが小さく入ってます。
 
これは1点のみの入荷です。デッド品ではなさそうな雰囲気なので特別価格 ¥1000です。
 
ワタクシのオススメ品ですな。


見つけました→最後の品

(2011-11-15)

こんにちは。+chickです。
 
最近、blogの更新が遅れ気味ですみません
 
なんか、あっと言う間に時間が過ぎてる毎日で……言い訳ですよね、ごめんなさい
なるべく更新するようにしますね
 
 
写真のは 前回入荷して完売したマスコットです。 問屋さんに奇跡的に残ってるのを見つけて買い占めました。イヒヒ
 
ホントに根こそぎ奪ってきたので これが最後の品です。
 
 
お風呂に入れたり好きにアレンジして 楽しんでくださいね。


旦那をぱっちん。

(2011-11-14)


昨日は旦那の実家の法事がありました。
 
旦那の弟さん家族も集まり、賑やかな法事となりました。
 
お義母さんも 沢山のおもてなしをしてくれて、帰りには山のようなお土産も頂き、ホントにありがたいです
 
で、前から『お米をあげるから法事の時に持って帰り~やぁ』と言ってくれてたので、我が家の米をセーブして、待ち望んでました^^!
 
そしてくれたのは なんと60キロものお米!!!
 
 
我が家は旦那の弁当&コドモらの米食の為に かなりの米を消費するので ありがたい!!! この米は何と初芝米(笑) この近所のお米なんですよ。
 
 
 
さておき…。
 
 
 
このお米をもらって ホクホクのワタクシ。。。
 
 
朝に炊くつもりで 今朝、旦那に開けてと頼んだら、
 
 
 
 
 
『これ、まだ精米してへんねんで。』
 
 
 
 
……ガーン 
 
 
 
 
『何で昨日、言わへんねんっ 精米所に行く時間ぐらい、なんぼでもあったやんっ!それが手間なら、買いに行く事もできたやん!何で今、言うねん今日、要るの知ってるやんかっ』
 
 
 
 
旦那はポツリと…
 
 
 
『んじゃあ、オカンに白米を今日の分だけ今すぐ持って来てもらうわ』
 
 
 
ワタシの怒りはマックスに…
 
 
 
『あんたが取りに行け~~~っ』
(お義母さんはお勤めしてるから、朝はめちゃめちゃ忙しい!)
 
 
 
旦那は爆笑してました。『ほんまやなぁ』と納得して出勤しました…。
 
 
朝一から米を買いに行ってきます。


日曜だから。。。?

(2011-11-13)

昨日も沢山のお客サマが+chickに来てくれました。
 
その中でも、和歌山からPEEPさんが来てくれました。
 
ホントに忙しい中を 無理矢理 時間を作ってくれて ありがとうございました
 
今度、梅田大丸で委託出展されるようです。
 
今日は…
 
 
わかってんねん(涙)
 
 
エコールいずみで、イベントあるやろ…。
 
 
 
行きたいねんで。日曜参観やねん
 
この後、法事やねん。
 
仕方ないのに、ワタシの知らない雑貨達が売れていく悲しさは、モモチョコはん わかりますか?(号泣
 
 
 
気を取り直し…。
 
 
+chickでは 週に1~3度、不定期に衣類、バッグ類が入荷しております。
 
なかなかblogに載せれなくてごめんなさい。写真撮りの前に売れてしまいます。
 
なるべく紹介する様にしますね…。
 
 
昨日はキルティングコートが入荷しました
 
店頭には明日、出しますね。  


プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区菩提町
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』
レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。

注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
月~金  12時~17時30分
 土   ときどきOPEN
日・祝  定休日

★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR