2月の営業日

(2012-01-31)

今日で1月も終わりますねー
 
大晦日から1ヶ月過ぎたのもあっという間です。
 
2月はバレンタインです
 
チョコレートのラッピングもしますので 気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
んで2月は+chickの営業日が通常と少し異なります。
 
 
まずお休みは
4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)、19日(日)、23日(木)、26日(日)です。
赤字は臨時休業日です)
 
 
また、14日(火)は子供の参観日の為に 15時~18時の営業となります。(カレーは休みます)
 
 
ややこしくてすみませんが 来店される前にはblogを確認してくださいね。
 


お知らせ、お知らせ。

(2012-01-31)

パン、売り切れました。ありがとうございました。
 
 
 
さて、サンカフェさんからもらった『ガレージセール』のチラシを+chickでも置いてあります。
 
詳しい内容も書いてあるのでもらって帰ってくださいね。枚数が決まってるので 早めにお願いします
 
 
 
それから いよいよ明日から始まる『ナンカレー
一日限定6食です。早めに来てね。(12時~)
価格は¥450です。


パンの日

(2012-01-31)

今日はパンが届きました~

今日は新作のパンがあります!
『ミルククリームパン』¥80 です。

良かったら早めにドウゾ。


レトロなジョッキ

(2012-01-30)

またまた、紹介します!
 
レトロ柄 ミニジョッキ です。
 
 
ミニと言っても高さは10センチあるので、ビールを少しづつや オレンジジュースにカルピスと子供用ジョッキにしても いいですね!
 
今回、2個だけ入荷しました~




★ ジョッキは売り切れました。


オススメの品!

(2012-01-30)

一年を通してカゴバッグが好きです。
 
 
今回 仕入れたのは 冬のカゴバッグ。
ニットとスパンコールが カワイイですね
 
 
そう、冬モノなので 仕入れた矢先からすでにスペシャルプライス!販売価格の半額なんですよ
 
 
良ければ+chickに見に来てくださいね。


仕入れたモノ。

(2012-01-30)



とりあえず、ひとつ紹介。
 
アメリカからのデッドストック品、『フリントストーン』のボストンバック です。
 
 
こんなにキレイに出てきたのは珍しいかも 知れません。小さなポーチも付いてます。
 
裏(背面)は 沢山のイラストがありますよ。
 
 
 
ちなみに、下の写真は昨日、奈良で買ったモノ。73年のボードゲームです。
 
しかも、任天堂なんですよ(笑)  昨日は帰って来て疲れたので 今夜 遊ぼうか、店のディスプレイにしようか悩み中…


またまた奈良へ…。

(2012-01-29)



近頃の旦那は休みが無くて…イベントに行けずワタクシ、もやもや気味
 
 
それを察した旦那が用を早めに済ませて 奈良に連れて行ってくれました。
 
 
そう、『ならまち』
 
 
雑貨屋さんが沢山あって 好きな町
 
 
そこで行きたかったお店へ…。
 
 
ここにあるもの 全部欲しかったよ~
 
ほんの少しのつもりが1時間も過ごしてました
 
 
色々買った後は…
 
 
 
やはり、出てきたついでの仕入れに行きました。
 
 
その紹介は また後で。。。


良い匂いの写真。

(2012-01-29)

『この写真、いいにおい やなぁ。』
 
 
息子が言ったひと言で 美味しそうなの わかるでしょ。
 
 
これは、moon☆さんから頂きました。本当にいいニオイがしました←←←過去形なのは 食べたから(笑) 早っ
 
 
Yさーん、moon☆さんのガレージセール、わかりましたかぁ~?
 
 
そう、moon☆さんが2月の末にガレージセールを自宅駐車場でされるのですよ。
 
120~130の女の子品がメインで グラグラなんかもあるそうです。
 
 
詳しくはmoon☆さんのblog『majo☆mama日記』で検索したら わかりますよ!
 
Yさん、もし解りづらかったら また聞いてね。


でーきた、出来た。

(2012-01-28)

モモチョコさん、笑いすぎ~~~っ。
 
 
せや、アタイの作るモノは まっすぐには出来ひんのです~ぅ
 
 
はい、これはずいぶん前に買っていた オムツさらし布(もちろん、新品!)で作った台拭きです。
 
 
何か作りたくても技術が無くて、作る材料だけが溢れています。
 
 
とりあえず、家で使うぶんで 楽しみます(≧∇≦)
 
 
どうか、縫い目がほどけませんように…


どうしようか…と。

(2012-01-27)

レアなジャンボペコちゃん缶が入荷しました。

そう、+chickの入り口でゴミ箱として使ってある あの大きさです。

しかも こちらはフタもあります。


どうしようかと悩んだのは、同じレトロ雑貨を扱ってる仲間と相談した事で…。


じつは、この缶は人気もちろんの事、非売品としている お店が多くて、『売るのか…?売るなら譲ってくれ!』 と言われて…。


でも、仲間に売るなら店で飾りたいと拒否ってしまいました(笑) ゴメンちゃいね、山さん!


+chickの片隅で座っております。フタ付きは、なかなか手には入りづらいかも知れませんね。

良かったら アナタのおうちのオモチャ入れや傘立て、なんやかんやと入ります。いかがですか?


息子のお餅

(2012-01-27)

先日、学校で餅つきがありました。
 
 
息子の学年だけが生活の授業でのひとつで 毎年 田植え→ 稲刈り→ 餅つき と春からやっております。
 
 
どうして食べようかと悩んだ末に お雑煮リベンジとしました。
 
 
そう、お正月には お餅が入ってないお雑煮だったから…。
 
 
うん、やっぱり 美味しかったよ。
 


関東の駄菓子です。

(2012-01-26)

昨日から店頭に出してます『チョコカステラ
 
関東ではメジャーな駄菓子ですが 関西では あまり見かけない駄菓子です。
 
カステラと言っても サクサクしたビスケットみたいです。バラ売りというのも レトロでしょ。
 
 
ぜひ、一度 ご賞味くださいな。


凛とした。

(2012-01-26)

知ってますか?
 
すてきなあなたに って本です。
 
 
 
今の私には一番遠いとこにある内容です(笑)
 
 
少し時間があると 読む様にしています。女性として こう生きたいと思わせる基礎みたいな、読むだけで背筋がシャンとなるのです。
 
 
うーん、読んだだけでは凛とした人には なれませんが(笑) 少しでも すてきに生きれたらいいな…と思うのです。
 
実際はコッテコテの大阪のオバチャンですが ふとした瞬間に『あれっ…?』と思わせれる人になれないかなぁ。。。


是非とも観たい。

(2012-01-26)


もうすぐ公開される映画です。
 
 
久しぶりに映画館で観たいと思ったな~
 
 
『かもめ食堂』『めがね』『プール』『食堂かたつむり』……刺激される映画は多いけど、映画館が苦手で…。
 
映画を見終わっての映画館を出た後の現実とのギャップに しんどいものが あります。それがダメで 映画館で観るのが。。。(涙)
 
DVDになるのをを待つのは ちょっと時間がかかりそうだしな~
 
 
この前に映画館で見たのは『トイストーリー3』、その前はポニョだったな…。その前はプリキュアと…。子供と一緒に観たモノばかりです…。
 
 
今度ばかりは自分のかなって思ってます


古いモノ。

(2012-01-25)

こちらの商品は アメリカの蚤の市で見つかったモノたちです
 
二つとも なかなかの品物です。古いモノですので 現状でお渡しとなります。だからこそ よく見て選んでくださいね。
 
 
しか~~~しっ!寒い
 
こんなに天気なのに寒いですね。
 
でも、太陽が沈むの 遅くなってきたよね~
 
少し前なら閉店時間では外は真っ暗だったのに、昨日は夕日が少し見えましたよ。
 
 
少しづつ 春がやって来ますね。


関東の駄菓子が到着!

(2012-01-25)

やっと来ました~
 
 
関東方面の駄菓子は こっちの駄菓子問屋には無いものが色々ありますよ。!
 
 
また、順番に店頭へ並びますので お散歩ついでに 店を覗いて見てください
 
 
また、店内の冬服20%オフセールは引き続き やっておりますが、かなりの品薄です!
中には1000円を切る商品もあったりしますよ
 


ナンなんだ。

(2012-01-24)

こりゃ 失礼。
 
 
フミちゃんのパンとコラボして、ナン&カレーを展開しようかと 今日は試食会。
 
 
プレーンとチーズ入りと二つのナンで試しました。
 
 
写真のナンはすでに半分以上、食べてしまった後で…
 
 
 
うん、美味しい~
 
 
早速、二人で検討し、2月1日(水)、販売致します。
 
 
問題は限定数…。
 
 
フミちゃんは一度に6枚 焼くのがいっぱいで…。
 
 
ですので、プレーンとチーズ、各3食限定ナンカレーです。
 
 
価格はご飯も付いて¥450です。
 


冬服全品セール

(2012-01-24)

冬服の全品20%オフセールを致します。
 
 
+chickでは すでに30%~80%オフで入荷するのですが そこから何と さらに20%オフ!
 
写真のタグが付いてる商品が対象です。
 
 
と、言ってもすでに冬服は品薄で 春物がガンガン入荷してるのでその前の特別価格!
売り切れ終了となります。
 
 
まだまだ冬服は要りますよね~今週はかなり寒いようです。
 
 
ぜひ、このチャンスにお求めくださいね。
 
 


7575さんの教室、開催します!(ウチやないけど…)

(2012-01-23)

いやいや、人気ですよ!7575さん。
 
あちこちのショップで販売されてる 7575さんのアクセサリーですが、このたび Rima Aさんの2階で教室をスポット開催されることになりました
 
 
あんな素敵なアクセサリーがオリジナルで作れますよ!
 
 
…どんなモノ?
 
もちろん、Rimaさんでも販売してるし、San Cafeさんやniwaカフェさんでも販売されてます。
 
 
もちろん、初めての方でも親切に教えてもらえますよ~。
 
その後にRimaさんとこで買い物もできますしね~(^O^)
 
 
ただ、個人的に言わせてっ!
 
 
何で+chickの営業日やっ!
 
 
行かれへん。仕込みが~~~っ!
 
 
 
はい、書いたらすっきりしました(笑) ワタシは作らず 買いに行きます。

詳しくはRimaさんに問い合わせてくださいね。場所はダイキンの隣です。+chickから自転車で10分位で着きますよ~


今日の定休日には…。

(2012-01-22)



昨日から子供らは私の実家へお泊まりに…。
 
こんな日はイベント日和なんですが 旦那は仕事の為に行けず…。
 
とりあえず、難波まで一緒に出て、ブランチの後、私はパークスへ…。
 
 
生クリームたっぷりワッフルは もちろん、旦那用。普段は食べれないから 私と一緒に注文。私は食べれない(生クリームが苦手)から 旦那は喜んで食べてました。
 
 
パークスでは 買い物よりも、最近の流行とか ディスプレイの仕方なんかの勉強をしてきましたよ
 
 
まだまだセールをしてますね~(^O^)
 
 
もうすぐ旦那と合流するので コドモを引き取る前に 仕入れに行って来ます!


今日のウハウハ。

(2012-01-21)

ふぅ。
 
片付け終わって 落ち着きました。
 
 
今日は朝からテンション上げて四天王寺に行き、仕入れに行き、実は、Rimaさんとこに寄って弁当を買い、ビックカーサのマルシェイベントにも立ち寄り、無事に開店前に戻って来ました(笑)
 
 
 
今日も沢山の人が+chickにきてくれて、ドライブピースさん、moonさん、それに先日コーヒーセミナーで同じだった方も雨の中、来てくださいました!
 
 
皆、ありがとうね(*^o^*)
 
aikoさんにも 会いたかった~★
 
 
ドライブピースさんは明日、イベント出展されますよ! 是非 ドライブピースさんのホームページで確認してみてくださいね。
 
 
んで、写真の電卓は、moon☆さんとこで注文したのを わざわざ持って来てくれました。
 
可愛くて大満足!しかもディスプレイが両面あるので レジにぴったり!
 
しかし、あのボタンは何? 押すと光るし…。
 
 
英語がべらべらのお兄のとこに電話して聞いたら、偽札の確認ボタンとちゃうか やって。
 
 
ちなみに外国の紙幣向けなのか、日本の紙幣は見づらいです(笑)
 
 
こんな素敵な雑貨がいっぱいのmoon☆さん。
 
月曜日はmoon☆さんとこの雑貨屋さんが営業日ですよ。カワイイのん、いっぱいありますよ~(^O^)


嬉しいこと。

(2012-01-21)

今日はいっぱい 嬉しいことがあってん。ハルミさん。


まずは お待たせしました! 『チョコケーキカフェラテ』 が入荷しました。


しかし、今回も3ボールだけの在庫しかなくて、買い占めて来ました。だから合計36個のみの入荷です!


きっと即完売となりますので 月曜日はとりあえず、これだけでも買いに来てください(笑)


残りの嬉しかったことは 次のblogで…。



★ チョコケーキカフェラテ は完売しました。次回入荷は未定です。


行って来ました。

(2012-01-21)

そう、四天王寺の骨董市に早朝から行ってきました。
 
雨の心配がありましたが 何とかカワイイものをゲット!してきましたよ
 
 
骨董市では知り合いのオーナーさんに会えたのでプチ同窓会のよう。
中崎町のプラネットさん(移転されました…)にも会えて嬉しかったです~♪
 
 
その後、駄菓子の仕入れを済ませて 戻ります~~
 
今日も+chick、頑張ります


レトロ ホーロー鍋

(2012-01-20)

持ち手が木目調のレトロ鍋、サイズは小さめですが、デザインは 素敵です。
 
もちろん、デッドストック品。
 
 
片手鍋も一緒にあったのですが、品出し中に売れてしまいました
 
¥1800です。良かったら見にきてね



★ レトロホーロー鍋は 売り切れました。


今夜はじっくり。

(2012-01-19)

木曜日は今まで+chickの定休日でした。でも 今は営業しています。
 
 
しかし、やはり定休日のイメージが強かったり 17時までなので行けなかったりと、やはり他の日に比べたら のんびりムードの+chickです。
 
 
それに加えての雨だったので、お客サマが、『ゆっくり 見れると思ったから こんな日は+chickびより~』 と言って夕方前に来店してくれました。
 
 
+chickびより  とは、嬉しかったなぁー
 
店内をじっくり見てくれて たくさんのお買い物もしてくださいました。
 
 
そして、閉店後に コドモらと 夕飯まで遊んだる~って言ったら、『カルタやろっ』やって…。
 
 
んで いつもやるのは写真の食べ物カルタ。
保育所の頃から遊んでる。
 
絵札が食べ物の写真なので、小さい頃は これで ひらがなを覚えましたよ。
 
 
今でも楽しくやってます。我が家の遊びはアナログです(笑) 
 
 


でっかい。

(2012-01-19)

久しぶりのヌイグルミを仕入れました。
 
 
…でっかいです(笑)
 
 
でも、抱き心地はなかなかのモノです。
 
 
最近、blogの更新回数が減ってると 自分でわかっております
 
出来るだけ 頑張りますね 良かったら 見てください。(って どれぐらいの方が見てるのかな…?)
 
 
 
今日は雨ですが、開店早々、カレーを食べに来てくれましたママさん達…。つながりを感じます。
 
たくさんのお買い物もありがとうございました!


あああっ…。

(2012-01-18)

『閉店時間を過ぎますが 今から行ってもいいですか?』



有り難い問い合わせに嬉しいですが、今日は腰が痛いです…。
睡魔もハンパ無いです。
もう、夕飯の時間です。



こんなに身体が痛くてだるくて眠くても、外食や出来合いは 買いません。だって、高いから…(単純でケチ?)



質素(良く言えばシンプル)な食事でも、家で食べたら安上がりで…。家族4人で数百円やゼロの時も!

外食の価格の高さに『ううっ』と思うワタクシ。


多分、外食産業と言われる仕事をしていたから、外食イコール=まかないで食べるもの とあるらしい。


なんのこっちゃ?



全く行かない訳では無いですよ たまに王将のレバー野菜炒めが食べたくなりますから。


でも、高校の時にも王将でバイトしてたから 支払いの度に、『あの時は まかないやったのに…』と呟いてしまう ちっちゃいウツワです…(笑)


終わった~~~っ&パン

(2012-01-18)

何とか間に合わせた 模様替え。
 
 
フミちゃんがパンを11時半に持って行くと連絡があり、急きょ30分前に開店!
 
 
やればできるもんです(笑)
 
 
しかし、両腕と腰が痛い(涙)


やってもおた…(汗)

(2012-01-18)
大したことないですが やってしまったこと…。



……店内の模様替え(涙)


ハッキリ言って無茶ぶりです(笑)



昨日、閉店後から店内の荷物を撤去し、家具を動かし、また戻して…。


今日の開店までに終わるのか?


昨夜は夜中の1時まで作業し、今朝は5時から 作業開始!

合間にご飯や弁当やカレーの仕込みに PTAの役員で学校に行き、洗濯と夕飯作りと…

時間が足りませんっ!


何とか昼までには終わらせます(≧∇≦)


不思議なこの日。

(2012-01-17)

今日は抜けるような青空。
 
しかし、あの地震が起きた この日。
 
 
 
ワタシの不思議な体験です。
 
 
 
あの地震が起きた前日の深夜に、体調を崩して近所の病院へ行きました。
 
 
点滴を2~3本打っても症状は良くならず、お医者さんは入院をしなさい!と言われたのですが、意識がモウロウとしてる私は『家に帰る!』と聞かなかった。(理由は無いねんけどな…ただただ、帰りたかってん)
 
診察室を出てもフラフラで、妹に支えられ、待ち合い室に行くまでの廊下のゴミ箱に、嘔吐。母は、『近所なので 何かあれば また連れてきます』と諦めモードで先生に話してくれました。
 
 
病名もわからない 症状で…。
 
 
 
家に帰るとコタツで横になり、そのまま ウトウト…。
 
 
母もやっと眠れた私を布団ではなく、そのままにしてくれました。
 
 
 
……そして、地震が!
 
 
我が家はあの震災でよく映る高架橋が折れてしまった国道→国道43号線、その43号線沿いに住んでいて、かなりの揺れ!
 
 
 
たまたまコタツで寝ていたからコタツの中に潜り込めて、コタツ布団でガラスの破片から守ってもらえました。
 
そう、コタツには食器棚が倒れてきたんです。ガラスは粉々に、食器も散乱…。
 
 
 
揺れもおさまり、状況も落ち着き出した ワタシの体調も嘘のように元気になり、家中 めちゃめちゃになった片付けをしてました。(家は半壊しました)
 
 
あの後で、病院の中はめちゃくちゃになってたようです。ホント、入院してなくて 良かったです。
 
 
 
不思議な体験でしたが、実は、地震が来るのも予知してた話をその前に家族としてたんです。家族には笑われてたけど…。
 
 
 
今となり、思い出話ができますが、忘れてはいけない 出来事のひとつです。


プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区菩提町
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』
レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。

注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
月~金  12時~17時30分
 土   ときどきOPEN
日・祝  定休日

★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター