3月の営業予定

(2012-02-29)


明日から3月です。
 
私の役員生活も残り31日となりました。(しつこい?)
 
 
 
3月はカレンダー通りの営業予定で日曜日と祝日はお休みします。
 
それと春休みは開店時間が早くなります。
3/23(金)~  11時オープン  です。
春休み中は11時~17時半(木・土は除く)の営業ですので 良ければ遊びに来てね~♪
 
 
 
また変更があればお知らせ致します。
 
 
 
それと写真のは人気の腕時計です。
 
春の進学・就職のお祝いに喜ばれますよ。
 
 
デザインはカワイイのに値段もカワイイです¥1980(税抜)~が主な商品ですので 気軽にプレゼントができますね^^!
 
 
プレゼントだけではなく、自分用におひとつ いかがですか?


Rimaさんに営業妨害したワタシ…(涙)

(2012-02-29)

朝から仕込みをとっととこなし、洗濯機も直したはずやのに調子が悪くて…
 
 
よし、いい気をもらうためにRimaさんとこへGO~ 
 
 
 
ヒデミさんと話してると癒されて元気になります。喋り出したら止まらないワタシの横で お弁当の注文や買いに来るお客サマが沢山で、ハッキリ言って ワタシは邪魔でした…(恥) ごめんね~
 
 
昨日 買って美味しかったメープルマロンを持って行ったのに 帰りには 沢山のお土産が。。。なんか実家に行ったみたいやったわ(笑)
 
そんなヒデミさんが 大好きなんです とっても素敵なオーナーさまですよ。
 
お店の場所が分からないって方に…
 
 
『D'S SELECT』の15ページ、No.038  に書いてありますよ。
 
この冊子はフリーペーパーで掲載されてるお店に置いてます。
 
 
 
+chickには…
 
 
…置いてません(ペコッ)
 
 
 
じつは、お話を頂いてたんですが、掲載物の宣伝を+chickはお断りしてるので、これには載ってないのです=冊子も置いてないのですが、Rimaさんから少しだけもらって来たので 先着で持って帰ってくださいね。
 
 
それからRimaさんで買っちゃったアンティークペーパーです。
 
 
何に使おうか考え中
数が少なかったから早めに買いに行ったほうが いいかも知れませんよ~


これがオムカレー

(2012-02-29)

Iさん、写真を撮らせてくれてありがとう!
 
 
そう、本日限定のオムカレーです。
 
開店早々に食べに来てくださいました。
 
 
『ひっさしぶりやなぁ~~~っ』
 
 
はい、すみません
 
 
 
じつは、+chickの開店した頃のメニューでした。
開店当初はこなせたメニューでしたが 日に日に一人ではこなせなくなってしまい、幻のメニューとなってましたが 本日限りの復活メニューです!
 
 
良かったら食べに来てね~♪
こちらは数に限りはありませんよ


本日、ナンカレーは中止です。

(2012-02-29)
毎週水曜日限定メニュー、『ナン&カレー』本日 勝手ながらお休みさせていただきます。
 
 
ご予定されていたお客サマ、誠に申し訳 ございません!
 
 
代わりにはならないのかも知れませんが、特別メニューの『オムカレー』を出させて頂きます。
 
 
いつものカレーライスにフワフワ卵を乗せてあります。
 
カレーの辛みを まろやかにしてくれるので ちょっとカレーが辛いお子様に人気がありますよ。
 
 
こちらもナン&カレーと同じ価格の¥450で販売致します。ボリュームもあるので、ママとお子様とで取り分けてもらっても良いかも知れませんね
 
 
なかなか食べれないオムカレーを この機会に是非、食べに来てください!


発見!

(2012-02-28)

地元ネタです。。。
 
 
 
ヘナサロン『シュシュ』の近くに八百屋さんができたの 知ってますか? お寿司屋さんの並びです。
 
 
とても安くて量も多くて 近頃はそこで買う事が多くなりました。
 
そこで見つけたのが これっ!
 
 
メープルマロン
 
マロングラッセとは違う、焼き栗をシロップ漬けにしてて しっとり美味しい!
 
 
真空やから日持ちもするし、なんせ1個づつの包装やから いつでも食べれるのがいいね
 
 
値段も¥380と安かったよ~
 
もっと買っておけば良かったなぁ。
 
なんせ、今から洗濯機の修理の二日目…(涙)
在宅しとかなアカンねん。
 
 
サトコさ~ん! このblog見てたら あと3個買ってて~~~っ


寒空の下、追いかけて。

(2012-02-27)

ぽォ――――――っ!
 
 
 
そう、追いかけたのは石焼きいものトラック
 
 
娘が『食べる~~~っ』って飛びだしました。
 
いやいや、タダちゃうでぇぇぇ とその後を私が追いかけました(笑)
 
 
 
…さぶいです。
 
 
 
でもでも、娘は嬉しそう
 
 
 
こういうの、大きくなったときに思い出して欲しいねんなぁ…。こういう温もりっていつまでも忘れないっていうか…。
 
 
 
ちょっと話はズレるのかも知れないけど、+chickでは駄菓子を売っているねんね。
 
んで 夕方になると近所の保育所や幼稚園のお迎え帰りに親子でたくさん寄ってくれるねん。
 
毎日 見てたら、やっぱり子供は嬉しそうやわ。駄菓子を買ってもらえるのはもちろんやろうけど お母さんと来たっていうのが 嬉しいんやと思うな
 
 
こんな子供達は将来、絶対 この嬉しかった気持ちを その子供に伝えると思うねんな…。
 
 
 
ドア越しに お迎えの子供らを見てたら、自転車でサァ―――っと帰る子供らは 少し寂しそう。。
 
 
私が子供やったら帰りに寄りたいもん。
 
 
 
もちろん、何かしらあるから寄らないんやろうけど、母ちゃんとあめちゃん舐めながら帰ったって思い出は 今しか作れない気がするな。。。
 
 
あめちゃんなら5円から売ってるので 子供に思い出を残してあげて欲しいと思います。

あ、無理強いとちゃうからね(笑) 語弊があったらごめんなさい


仕入れた商品はまだまだあります。

(2012-02-27)


Aちゃんママ、blogを見てくれてありがとう! 
 
 
さてさて、まだまだ仕入れたモノがあります。
 
 
写真でわかりますか~?
 
 
ジャンクなモノもレトロポップなモノもナチュラルも ジャンルはバラバラですが 好きやから集めております。
 
 
でっかい電卓やろ(笑) レジとちゃうで。
もちろん、可動します。
 
ちょっとマニアックな品々ですが 見に来てね~(*_*)


ナチュラル雑貨も好きですよ。

(2012-02-27)


入荷したのはナチュラル雑貨です。
 
 
見たまんまですが、春にはこんなのが似合いますね。
 
ニットバッグはハンドメイドです。(¥1800)
 
紫色のボトルは なんと湯たんぽ! 携帯もできるのでエコ生活にいかがですか? 
 
と、言うより卒業式や入学式の講堂は寒いですよね。その時にもピッタリ!
 
子供の習い事(サッカーや野球)を見てる時にもカイロなんかよりもオシャレでカワイイですよ!
 
 
入荷したばかりなのに プライスはすでに半額なんです!



★ ニットバッグは売り切れました。


ドライブピースさんの新作

(2012-02-27)


こういう使い方で カツさん、呆れないでね(笑)
 
 
土曜日に届きましたドライブピースさんの新作です!
 
 
見た瞬間に ワタクシ お買い上げ~♪
 
 
そう、玄関の邪魔にならないとこに掛けました。 中身は、
 
“ポケットティッシュ~~~っ”(ドラちゃん風)
 
そして、
 
“ハンカチとボールペン~~~っ”(しつこい?)
 
 
毎朝な、旦那と息子が『ハンカチ忘れたから 取ってきて~』って 靴を履いてから 言うねん。シャキーンを見てるから遅なるって 毎朝のセリフ。。。
 
それで何とかって思ってたのが遂に!
 
 
グリーンは+chickで販売します。
 
 
これって メモを入れたり、スパイスラックにしたり、状差し(手紙入れ)にしたりと色々 使えそう。
薄いので 場所を選ばないのが良いですね。
子供部屋で塩ビで出来た人形(仮面ライダーとかウルトラマンとかね)を立てて収納!何てのもアリ?! 
 
 
ぜひ アイデアで活用して下さいね


アロマ加湿器

(2012-02-27)

みんなサンカフェさんのガレージセールに行くんやろか…
 
ええなぁ…(涙)
 
 
ワタクシは調子の悪い洗濯機を見てもらおうと業者さんを待っております。
 
 
 
そこで空いた時間にアロマ加湿器をセット!
先日、フリーマーケットに行った時にゲットした勝利品です(笑)
 
何がって超音波式だから 熱くならない!
 
今までのはライトの熱やキャンドルの火だったから やはり危険ですよね。目が離せ無かったし…。
 
 
これは加湿器も備わってるからしばらくは必需品です
 
 
今日のエッセンシャルオイルは スペアミント&ゼラニウム。
 
ちょっと寒い感じの香りが外の寒さを強調してる香り…(笑)
 
しかし、好きやねんなぁ。草系のニオイ。。。
 
 


新旧交代?

(2012-02-26)


今、使ってる財布は『あちゃちゅむ』の黒い財布です。
 
 
しかし昨日、peepさん作 の財布を購入して入れ替えようか悩み中…
 
 
何故ならば、汚れるのが嫌で使えない。。。
 
それをポロリと言ったら 娘が
『じゃあ、私が使う』
やって
 
 
 
100年早いわっ
 
 
 
そんなこんなで過ごした日曜日。
 
明日はいよいよサンカフェさんのガレージセールですね
 
長曽根神社のすぐそばなので分かると思います。
 
 
私も行きたかったのに…(涙)
 
ハルミさん、ぜひ次回は10時からにしてね(笑)
 
色鉛筆もハサミも欲しかったよぉ~


定休日にはリセットします。

(2012-02-26)

洗濯機が故障か…?
脱水ができません
 
 
 
本日は定休日。早朝から掃除と洗濯を済ませて お出かけ。
 
ランチは王将です
 
やっぱり 美味しかったよ~
 
 
ほんとは鶴見に行きたかったのに 旦那の仕事があり、昼ごはん後には帰宅…
 
 
その変わり 家でのんびり出来ました。
 
 
でも、この時間が嫌いやねん…。
 
 
 


ピープさんとピーカーブーさん、それとドライブピースさん。

(2012-02-25)


来てくれたのよん。
 
大好きな作家さん二人…それと。。。
 
めちゃめちゃ豪華な+chick だってそこにドライブピースも来てくれました。
 
 
おおっ こんな巨匠たちに囲まれたワタクシは 良いことありそうだ
 
 
それが現実で ピープさんのハンドメイド雑貨が届きましたよ~
 
ピープさんは和歌山の作家さんで なかなかこちらでは買えないレアな商品です
 
見に来てくださいね。
 
また、ドライブピースさんの新作も届きました!
 
今回はミニ台が入荷してます。
 
グリーンや人形やアクセサリーなど 飾ってみませんか?
 
 
アレンジは無限大∞に広がりそうな作品です。
 
 


本日は17時まで営業します。

(2012-02-25)

開店時間 ギリギリの連絡ですみません
 
 
本日は営業を17時までやります。
 
 
昨日、連絡をいただいて 伸びることになりました。
 
もちろん、予約してなくても開いてますので 良かったら遊びに来てね~♪
 
 
 
ワタクシの都合が空いてれば 通常の営業時間でなくても開けてたりしますので お気軽にお問い合わせくださいね。
 
問い合わせ⇒puls_chick@Yahoo.co.jp
 
 
 
写真のは 今日の朝食です
 
オリエンタルシナモンシュガーを使ってメイプルシナモントースト です。 トーストにメイプルシロップとシナモンシュガーをかけただけ ですが、最高!に美味しいんですよ


新しい駄菓子

(2012-02-24)

見てん。
 
やってもうたわ…。
 
 
めちゃめちゃ 美味しいやん
 
 
こちらはサンリツの『チョコレートパイ』です。
 
そう、サンリツと言えば あの源氏パイのメーカーです。
 
 
これはチョコケーキ カフェラテに続く ヒットです。
 
 
是非、急いで買いに来てね~♪ 店頭のみの在庫となります。


食品メーカーの展示会にGO!

(2012-02-24)



本日は+chickをお休みして 大変ご迷惑をおかけしました。
 
食品メーカーの展示会です。
 
 
会場に着くと 偶然にシュシュさんと遭遇!それにコーヒーセミナーで講師だった さつき先生も
 
 
うん うん、食品に携わる方には参考になりますよね。
 
 
毎年、楽しみなのが 試食
 
 
ケーキ ピザ 寿司 コーヒー うどん パスタ ジュース アイス 和菓子お惣菜 カレー …
 
ぜんぶ、食べれます。
絶対、食べれない量ですが。
 
このメーカーさんの商品を使って(カレーの香辛料とか)+chickのカレーが出来てるのであります。
 
 
もちろん、商談もしますよ! 取引ですからね 
 
 
…え、怪しいって?
 
 
うん、昼食&夕食も食べれませんでした (笑)
 
もちろん、試食だけではなく 各ブースでは、商品を使ってのアレンジ方法なんかを教えてくれたりします。
それが勉強になるのよね~
 
 
この展示会だけではなく 駄菓子の仕入れも行って来たので 明日は +chickの店頭に新しい駄菓子が並びますよ~


兄妹で…(涙)

(2012-02-22)

先ほど帰ってきた息子が体操服を持って帰ってきて…
 
 
…もしやっ?!
 
 
『うん、学級閉鎖やで』
 
 
 
かびーーーん
 
 
昨日から娘のクラスが学級閉鎖、明日から息子のクラスが学級閉鎖です。。。
 
 
でも、今もインフルエンザでしんどい思いをしてる子を考えたら、早く良くなって欲しいです。
 
 
明日から昼ごはんを二人分かぁ。
 
ええねんで、ええねん。しんどい思いをしてる子に比べたら ホンマに、なぁ。
 
ちゃうねん、心が言うてんのんちゃうねん。口が勝手にな、言うねん。
 
明日から昼ごはんかぁ~ 給食をもらいに行きたい~
 
 
いやいや、ホントに流行してるので みなさんも気をつけて下さい。


多肉植物、届きました!

(2012-02-22)

まだまだ寒いですが、葉っぱ達は春を運んで来てくれるようですね
 
昨日に続いてmoko×3さんの多肉植物が入って来ました。
 
カワイイので いろいろと集めてくださいね。
 
 
それに、moon☆サマ、フミちゃんと いろいろ もらっちゃって ありがとうございました
 
フミちゃんクッキーは娘が喜んで、ウインナーパンは 息子が喜んで…。ワタシはチョコパン!
 
エヘへ、+chickでも販売してないレアですな(笑)
 
 
素麺は珍しい生麺!で 今夜はにゅうめんに決定~  沢庵も嬉しい(私は料理に使ったりします)
 
 
ホントにホントに 嬉しかったです


2/23(木)⇒お休み

(2012-02-22)
明日の木曜日は 展示会の為に+chickお休みとなります。
 
ご迷惑をかけますが よろしくお願いします。


水曜限定 ナン&カレー

(2012-02-22)
本日もやります!
 
人気のナン&カレー
 
 
フミちゃんが作ってくれるナンに+chickのカレーとセットにしてあります!
 
限定6食です。 是非、食べに来てくださいね


mokomokomoko さんのグリーンが入荷してます!

(2012-02-21)

今日から入荷しました。
 
春を感じさせてくれますmoko×3 さんのグリーンです。
 
鉢にもこだわって手作りしてくれました。カワイイですよ
 
 
しかもプチプライス!手作りなのに ¥300&¥400 もちろん、手作りの鉢もセットの値段です
 
 
プレゼントにしても嬉しいと思います。


フミちゃんのパン

(2012-02-21)

写真が遅くなってごめんなさい
 
フミちゃんのパンは毎回人気です。
 
良かったら一度 食べてみてください。
 
あまりにも美味しくて ヤミツキになりますよ。
 
毎回、富田林から買いに来てくれる方も…。
 
それに“贈り物用に包んで~”と 言われることも あります。
 
 
袋になりますが包みますので 気軽に言ってくださいね。


お気に入り♪

(2012-02-21)

一昨日にモモチョコンで買っちゃった お皿がめちゃめちゃ お気に入り
 
 
一昨日から毎食 使ってる。使いすぎって位。
 
デザインも もちろんやねんけど、大きさもええねん。パン皿より小さくて 小皿より大きくて…。
 
何より食洗機の今まで入れにくかった場所に ジャストやね~ん!
(結局、そこか!)
 
 
アイちん、大事に使うからね。 ありがとう
 
 
 
それと 本日はパンの日 です。フミちゃんが 今 仕込んでくれてます。良かったら買いに来てね~♪
 
 
それから 明後日の木曜日は展示会がある為に臨時休業いたします。ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。
 


ラブリー

(2012-02-20)


最近は小さな家具?にも力を入れて仕入れております。
 
この度、入荷したのはレトロな柄のバスケット! オモチャや着替えなど アイデア次第で 使ってくださいね。
 
またまた店頭に出すのはいつのことやら…
 
blogを見てくれて方 優先販売って事で(うまいっ!) 気軽に “見せて~”と声を掛けて下さい。
 
価格は¥4800 です。
 
後はタンスも入荷してます(*^o^*) オレンジ色のレトロタンスですよ。これも車の中で…。いつ出すねん と言わんばかりのものです(笑)
 
タンスの値段は ¥6800で 引き出しが5段ある 小さなタンスです。 これも見たい方は 声を掛けて下さい。 いつか店頭にだします。
本当に いつかです(笑)


流行してる中…。

(2012-02-20)

土曜日、日曜日とイベントに娘と一緒に行き、慌ただしくしたツケなのか…。
 
今朝はなんだか娘のトーンが
 
いや、熱っぽい?
 
 
慌てて体温を計ったら 37,6度!
 
 
もう一度計り直したら 38度!!
 
 
もしや インフルエンザかっ? ウチの子が?
 
 
ともかく病院?! とアワアワしてる 私の横で娘が、
 
『学校に行きたい』 とほざくではないかっ!
 
『お兄ちゃんに 粘土を貸してあげな アカンねん』
 
 
…くぅ~っ!なんで粘土がいると ギリギリに言うねん、息子よっ
 
 
学校に着いたらとんぼ返りして病院に行くという バタバタっぷりで 連れて行くと…
 
 
何だか顔色も良く…。
 
熱も36度となり…。
 
病院で診察してもらうと、
 
 赤ちゃんが起き抜けに 体温が高いのと同じでは…? て 言われちゃいました~(笑)
 
 
そう、インフルエンザの症状は何もなく、疑いでも検査をする この流行っぷりやのに ものの5分程度の診察で 学校に行って良し! と言われる娘。。。
 
これの為に500円を払って来ました。
 
 
ほんとにお騒がせしました。
 
 
2時間目の途中から 学校に行ったのですが やはり 欠席が多くて 娘のクラスは明日から 学級閉鎖のようです…
 
 
ほんとに待ち合い室は コンコンと咳をしてる子供が多くて 何だか病気をもらって来たかの様で、手洗い うがいを厳重にしました。
 
 
 
振り返って見ると、思い当たるのが…
 
 
 
そうや、布団を変えた!
 
 
ずいぶんとくたびれたので 新しい布団に変えたので 体温が暖かくなったのかも…?
 
しかも 体温計は家のやし、怪しい…。
 
 
何より ウチの子が病気になるはずがないと 思い込んでる ナマケモノのワタクシですから、娘も学校に着いてたら 走って行きました。
 
欠席だけはしたくない娘。先生も少しでも体調の悪い子は休んで欲しいと言われたんですが(広がらない様に)
いやいや、赤ちゃん扱いされた娘はかなりのショックで 頑張ると言ってました。私も悩んだんですけどね…。
 
とりあえず、気をつけておきます


マルシェドママンに行って来たよ。

(2012-02-19)

またまた行ってきたのは マルシェドママンIN六甲!


モモチョコ姉さんを追いかけて~♪

はい、ストーカー(笑)


ドライブピースさんとこも寄ったのに 会えたのは一度だけ…。


カツさんは いずこへェェェ~(チャーリー浜 でっせ。)


グリーンバスさんも、RSさんも 楽しかったです。


帰りに大阪に寄ってちょっとだけ仕入れして 帰ってきました。

仕入れたものは また明日に紹介します!


ぐるぐるぐるぐる…。

(2012-02-19)

土曜日は+chickが15時までなので それから『シュシュ』に行ってヘナをしてもらいに行きました。
 
ヘナを溶いてる様子を見て娘がウズウズ…。
 
…ま、まぜたい
 
 
美容師さんの手から奪いとり、混ぜておりました(笑)
 
 
それから 私はヘナ染め、娘はヘアカットをしてもらいました。
 
その後に娘はホウキまで奪い、床に落ちた自分の髪の毛まで掃除をし…。
 
 
大満足!
 
 
あの、決してシュシュさんでは セルフではありませんので ご安心くださいね~(笑)


ビックカーサ&Rimaさん&弁当

(2012-02-18)




朝から行って来て テンション
 
フミちゃんとjoinhandsさんのコラボパンを買っちゃった~(^O^)
 
それだけじゃ足りず、いつもKINOKOさんでも買い物しちゃいました。
 
フリマでもFさんが出てて 楽しかったです
 
帰りにRimaさんとこ寄って来ました。
 
カワイイのんが いっぱいありましたよ。
 
噂の弁当もたくさん!
安くておいしいですよ


頂きました!

(2012-02-17)

いつも来てくれるNちゃんから『キャロットケーキ』を頂いちゃいました。
 
もちろん、手作りです
 
 
甘くて芳ばしくって、マドレーヌのよう…
 
とっても美味しかったです ごちそうさま
 
 
 
それと明日はいよいよフミちゃん&join handsさんのイベント! 白鷺駅前の ビックカーサでやりまっせ~(^O^) 11時~かな。
 
そこで楽しんだら、ぜひRimaさんとこで 弁当を買うのですぞ(笑)ホント、信号を渡って前ですから…。 安くてボリュームたっぷりありますよ。


チーズケーキ

(2012-02-16)

知ってますか? りくろーおじさんのチーズケーキです。
 
旦那がひっっっさしぶりに会社帰りに買って来てくれました。
 
 
お土産を買ってくることも久しぶりならば りくろーおじさんも なおのこと、久しぶりでした。
 
 
会社の近くやのに、お土産なんてめったに買わない旦那…。私やったら毎日 何かしら買って来そうやのに。まぁ男の人ってそんなもの? 確かに好き嫌いの多いワタクシや子供達には 何を買えば良いのか わからないんやろう…。
 
 
早速、頂いたチーズケーキは 娘はレーズンだけをほじくって食べ… ボロボロになってました(涙)


プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区菩提町
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』
レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。

注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
月~金  12時~17時30分
 土   ときどきOPEN
日・祝  定休日

★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR