堀だし蚤の市、ありがとうございました!

(2015-02-28)

3回目の堀だし蚤の市も無事に終了しました。


沢山のお客様に来て頂いて 本当にありがとうございました。


反省点も色々ありましたが、これからも皆さまに喜んでもらえるように、考えていきたいと思います。


それで、次は3月9日のサンキュー蚤の市があります。


こちらは、今回の蚤の市とはまた内容が変わって、ハンドメイド雑貨販売や、オリジナル雑貨販売がメイン。それでもフリマブースもありますから どうぞこちらも期待しててくださいね。

主宰のフミちゃんが頑張ってくれてます!


こちらも沢山のお客様に遊びに来てもらいたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



蚤の市!

(2015-02-28)








11時~15時までお待ちしております!



28日(土)、11時から蚤の市!

(2015-02-28)

いよいよ本日開催です。

イロイロさん、フミちゃんとワカマツさん、そしてワタクシ、4人徹夜組。(笑)


目を赤くして頑張りますので ぜひ遊びにきて下さいね!



お義母さんが育てた野菜を使っての自家製サラダ、完成~♪

これにフミちゃんのナンと+chickのカレーライスがついて ¥500
限定20食、テイクアウトのみの販売です。


ぜひともゲットしてくださいね!



いよいよ明日(土)は堀だし蚤の市!

(2015-02-27)


これから前日搬入してきます。

娘の服も出しますよ~♪


Jamとグラグラはそれぞれ¥700

グリーンのレトロスカートは¥100

(サイズは110~120ぐらい。)

ウチだけやなくて、moonさんからも紙袋3つ分あります。

明日は必ず11時にイロイロさんのお店に来てくださいね~♪



本日(金)は15時から営業します

(2015-02-27)

本日は夕方プラスチックとして15時から営業します。









近所のスーパーが閉店セールしてる。
三割引でゲットしたよ。最後のピーナッツバターでした。。。



子供のキモチ。

(2015-02-26)



息子が作った人形、今朝 ごみ箱に入ってました。



火曜に学校から持って帰ってきた作品。テーマは『将来の夢』



息子はお寿司屋さんなんですって。



母親だから、わかるのですが。。。



超、テキトー。(笑)




人形を見ただけで テキトー具合が炸裂。せめてもの前掛けとハチマキを私が作ってつけてやったら ゲラゲラ笑ってましたが、捨ててました。(笑)




火曜日に将来お寿司屋さんになりたいの?と聞いたら まだやりたい事、わからんのに何か作らなーアカンって先生に言われたから テキトーに作った。




な、作品。 だろうな。



未来の事を思い描くのが苦手な我が子には こういう課題はある意味 傷をつけられる。


未来なんて今日の給食は何やろー?までが精一杯(笑)
五時間目すら遠い未来。



12年後を見つめさすより、12分後に寝てないか気になる毎日やわ。(笑)









とりあえず 救出。息子は嫌がるやろうけど、とりあえずとーちゃんには見せよう。




それから 処分。





26日(木)、とりあえず定休日。

(2015-02-26)

定休日には雨が多い+chickです。


本日は週末に迫った蚤の市の準備をします。


とりあえず定休日としておきます。(笑)



チャツネ&シナモン

(2015-02-25)





+chickの人気商品、『オリエンタル チャツネ&シナモンシュガー』の紹介です。



今まで沢山のファンやリピーターを出した商品です。


まずはチャツネ。

よく皆さまは どう使うの?と聞かれます。

このチャツネはマンゴーをはじめとした果物、玉ねぎなどの野菜、そして香辛料などを加えた 甘味とコクとうま味を出してくれる調味料です。

カレーはもちろん、シチューなんかの煮込み料理から始まり、肉じゃがや野菜炒め イカの煮物など、ありとあらゆる料理に使える万能調味料なんです。


もちろん、+chickのカレーにもこれは欠かせません!必ず入れます。

料理の味付けに ふーむ....と悩んだら チャツネを適量入れるだけで 抜群においしくなりますよ。

すき焼きや回鍋肉など カレイの煮付けでもおいしくできました。

お醤油との組み合わせが抜群に美味しいです。

開封後は冷蔵庫に入れて保存してください。




そして シナモンシュガー。


私はこのオリエンタルのメーカーのシナモンシュガーが一番美味しいと思います。


なぜなら、シナモンが苦くない!(笑)


砂糖が多すぎる事なく、甘ったるくない!(笑)


量が多い!(笑)



これにつきます。



私はお菓子作りとかできないので、振りかける専門ですが、クッキーやパン生地に練り込んだりしたら 来月のホワイトデーにいかがでしょうか?


シナモンは苦手やったけどオリエンタルのだけは食べれる!ってお客様もおられるほど。

どうしても不安ならば店頭で試食もできますのでお気軽に言って下さいね。



我が家はトーストにかけるのみ。

それにバターとメイプルシロップをかけて食べるのが家族の人気メニューです。




シナモンシュガーは人気で品切れる時もあるので あるときが狙い目ですよ。プレゼントしても喜んでもらえると思います。


まだ、試した事のない方は一度、使ってみてくださいね♪









毎度毎度。

(2015-02-25)




今朝は旦那がお弁当を包んで持って行きました。







もちろん、私が作った弁当です。













彼はお箸を忘れてます.....



またまたホロホロ、なう。

(2015-02-24)



今朝はフレンチトースト~~~♪



今週末の蚤の市、準備中。

(2015-02-23)


今朝もチョロッとイロイロさんとこ行ってきて 相談と打ち合わせ。

みなさんに喜んでもらえるようにイロイロさんも すごくすごく 考えてくださってます。


沢山のお客様に遊びにきてもらいたいです。

改めて場所の紹介。


+chickから金岡方面(レストランボダイ 又は 金岡高校)に直進。

ひとつめの右角を曲がり、道なりS字状になっている道をその道筋通りに前進します。

注:レストランボダイまで行きません。その手前にある角を右折です。


S字状の道を抜けたら左側に自販機、小さな工場がありますがそのまま道筋通りに前進します。

その道の突き当たりには月極め駐車場が見えますが、そこまで進まず、その手前の左側のお家がイロイロさんです。


+chickの店舗より徒歩4~5分です。自転車ならば30秒で着く距離です。


週末、蚤の市用に子供服に値札を付けました。

ほとんどが90~110サイズでしたが、少しだけ男の子150サイズの衣類があります。


他に絵本少しや積み木など、持って行きます。

子供自転車男の子タイプの一番小さいのん、おそらく14インチかなぁ? 駒なしですが、それも¥500で出します。

後、大量のレゴブロックなんかもあります。これもまとめて出しますね。







かわいいなぁ、もう。

(2015-02-23)



今回の入荷品。




3リットルやかん。



この部分、かわいいなぁー。


今から値札をつけます。 本日店頭に並べれるよう、頑張ります!



★ヤカンは売り切れました。





今回の入荷品。

(2015-02-22)


70'S アメリカビンテージのブレッドBOX缶です。

横 35センチ 奥行き 25センチ 高さ 19センチと写真で見るより大きく感じます。

古い物なのでサビや傷などがあります。

ちょっとお値段高めで申し訳ないのですが、この可愛さに自信があります。

他にも色々見つけて来たので 月曜日、12時よりお待ちしております。



★ブレッドBOX缶は売り切れました。




来週土曜日は iro-iroさんの堀だし蚤の市!

(2015-02-21)


後 一週間後になりました 堀だし蚤の市!

今日も打ち合わせをしてきて 当日に皆さんが喜んでもらえるように考えて来ました。


+chickからは、

・フミちゃんとコラボ 復活!ナン&カレーセット!

フミちゃんの焼きたてナンと+chickの看板メニューのカレーライス、それに自家製野菜のサラダもついて ¥500 限定20食の販売です。


・駄菓子福袋セット ¥300

今回はムーミンシリーズの巾着に入ってます。
中身が全てバラバラですので開けてからのお楽しみ♪



おみやげとしてもぜひ! これも数量限定販売となります。


後はお子様コーナー 輪投げ遊び ¥100 とおもちゃ販売¥50~。絵本なんかもあります。

我が家からはレゴブロックとお子様自転車を出します。もちろん、小さなおもちゃもありますよ♪


他にも私物雑貨なども持って行きますね!


エコバッグ歓迎です。袋無しの方には小さなプレゼントがあります。(お一人様おひとつ限り)


来週の土曜日は予定を開けていてくださいね。
お待ちしております!





21日(土)、22日(日)は休みます。

(2015-02-20)


いよいよ来週末はiro-iroさんの蚤の市です。

また、楽しい事を考えてます。明日は打ち合わせ。期待してて下さいね♪


とりあえず、エコバッグ歓迎です。
小銭も助かります。

どうぞ千円札より小さなお金でお支払いお願い致します。後、一週間あるのでその間に細かくしてもらえないでしょうか。


この蚤の市ではエコバッグ持参の方には小さなプレゼントがあります。(お一人様に一点のみ。)


そして+chickからも楽しい事を考えてますので、28日はiro-iroさんの堀だし蚤の市に来て下さいね♪



子供の話の補足と、本日は15時~オープン

(2015-02-20)


おはようございます。

昨夜のブログを書いたら、友達からメールが沢山来ました。読んでくれてありがとう!


補足としまして。。。


どうしても不規則な時間帯の生活にならざるを得ないご家庭の皆さまには なかなか当てはまりづらいかも知れません。不規則なリズムでもめちゃくちゃ健康なお子様もいらっしゃると思います。

なので必ず5時に起きないといけないと言うのを進めてるのではありません。


また、たまたま病気になりやすいっていうお子様を否定してるのでもありません。
我が子は病気をしない分、もし病気にかかってしまった時の抵抗力なんてのは未知なんで メチャメチャ不安です。きっと37℃を超えた日にゃ、救急車を呼ばんぐらいの大騒ぎです。←呼びませんよ(汗)


あのブログに書いた『子供には夜に活動させない』と言う裏側には、『子供を病気にかけてしまっても仕事は休めない』 ってのがあるのかも知れません。


私は子供を保育所に通わせてた時、パートを2つ掛け持ちしてました。

なので子供が休んだら、パートを2つとも休まないといけなかったのです。それが嫌で子供を病気にさせたくなかったのです。


なんなら子供が病気しない半分の理由は私の 念 かも知れません。(笑)


病は気から... 多分そうだと思うのです。


もしかすると、今まで風邪になりかけた時に気合いだったかも。

もちろん、小さな病気(喉が痛いとか鼻水が出る)とかは年に1度位はあったような気がします。なので全くの全く、病気が無い訳ではありません。
学校を休ませるってまでの病気をしないって言うのを補足させて下さい。


ただただ、病院に連れていくのが苦手な母親の言い訳だったかも。

私が病院嫌い=病院にさせない=早寝早起き だっただけ。(笑)


こんなものぐさ精神から健康児に育ってくれた子供に感謝です。





さて。




本日は金曜日。店は15時~18時のオープンです。


昨日はドーナツを求めてくれてありがとうございました。

プレーン味は完売しました。Nの方、ありがとうございました!










今日の入荷品 民族人形....¥700



では 本日もお待ちしております。



健康子供の育て方。

(2015-02-19)





算数の宿題で電卓使う娘~。(怒!!!)

まぁ、がっつり使ってなく確め用だと言い訳。。。



本日も臨時営業にも関わらず、沢山のお客さんに来てもらってありがとうございました。


お客さんと毎日の小さな出来事を話すのですが、今回のブログは子供の健康について。



始めに言います。これは私の個人的な意見です。
なので確証があるものではありません。



では。



まず、我が子。小6男子と小5女子の年子。健康児。なぜなら病気しません。


保育所時代から、病欠は二人合わせても2~3回かなぁ? 風邪も引きません。熱も嘔吐も下痢もありません。


もちろん、インフルエンザにもかかりません。予防接種もしません。


たまたま抵抗力が強いのだと思うかもしれませんが、心当たりは小さな頃の睡眠だと思います。



何度かブログに書きましたが、ウチの子達は保育所時代から小3ぐらいまで 夜は7時ぐらいに寝てました。そして朝は5時位に起きて すぐに朝食を食べてました。


私が寝かしつけたのではなく、子供達が自分から寝たのです。アンパンマンを見る為に。(笑)



昔、アンパンマンって朝の5時位からやってたの 知ってます? それを最初から見たくて早起きになったのです。


すると必然的に夜が早くなる。サザエさんのエンディング時にはもう、うつらうつらでした。


本当にそのリズムの生活を送った結果、子供は健康でいれると思うのです。



でも肝心なのは毎日そのリズムであること。

休みの日とか、大晦日とか特別は無いと言うこと。


もちろん、今でもルミナリエなんて自信が無いです。途中で寝そうです。(笑)

だって、娘は時間になるとどんな場所でも寝ます。

フミヤのコンサート中であれ、町内会会議中の会議室であれ、スーパーの中であれ、爆睡。(全て小学校上がってからの話。)



子供らが保育所時代、大阪で新型ウイルスが流行し、保育所でもクラスのほとんどがお休みするなか、兄妹でかからなかったのは我が子達だけ。

保育所時代に、病欠ゼロも我が子だけ。あまりにも病気しないので先生のほうがビビるほど。

保育所は本当に病気のもらいあいだと聞いてたのに 何にもならなかったなぁ。


多分、早寝早起きのリズムを続けたことが病気しない身体作りになったのではないかと思います。


えー、そんなんでぇ??? って思うかも知れません。

でも、小さな子供には夜は寝る以外必要無いと思います。(←今やからそう思う話。)



7時に寝るなんて無理~。←そうでしょう。でも、我が家はしてました。なんなら保育所を朝の7時半から預けて、18時に迎えに行き、帰ってお風呂と夕飯を一時間以内に済ます私のマッハ具合を想像してみてください。できますって。(笑)


ってか、子供らが夜7時に電池が切れてしまうからマッハにならざるを得ない。玄関であれ寝てしまう。風呂にいれないと保育所っ子は半端なく汚かった。(笑)



365日、7時消灯。ポケモンを知ったのは堺に来てから。だって、あのマンガは7時頃からやんね。だから見れなかった。


もし、よく熱が出やすいとか風邪引きやすいとかあれば早寝早起きを習慣つけてみたらどうでしょうか?

保育所の頃、保健師さんが区内の保育所を数々回って、子供らの様子や健康診断をしてくれましたが、その保健師さんが我が子の健康体を感心してくれました。

他の保育所を数々回れど、こんなに病気をしない兄妹は類が無いと。秘訣を聞かれたから 早寝早起き だと話したらそれでレポートを書きたいとまで言われました。それぐらい徹底した早寝早起き&早朝食(笑) 親は大変だと思います。


ウチの子、寝ないから~。も大人都合じゃないかな?

部屋も暗くて、テレビも消えて、オモチャもなくて 大人も寝たふりしてたら 子供は寝る以外、何もやることが無いのです。

ってか、5時に起きたら7時に寝ますって(笑)

時には4時半とかあります。5分後にはチャーハン食べたいと言うのです。←作りました。朝の5時からチャーハン食べる息子。保育所時代の話。

そして5時半から7時ぐらいまでオモチャ遊びなんです。
だって、夜は遊ぶ暇が無いから。なのでシルバニアで遊ぶのは朝の時間。


こうしたリズムで来たから健康体なんだと思います。食事なんかは私が出来る範囲程度です。だから食事では無いと思います。(笑)


でも、おやつはあんまりあげてなかた気がします。
保育所で出るおやつのみ。だって、何度も言いますが、6時に迎えに行って7時に寝るんですから。その間にお風呂とごはんなんですよ。のんびりおやつとかありません。

んー、長々と書いたがまとめてみたら、


『子供を夕方以降に活動させなかったら健康体になりました』


です。

もう、今は習い事とかで7時に寝るは難しくなりましたが、いまだに少しでも早く寝かそうとはします。無駄に起きてるのは怒ります。

本が読みたいなら寝る前やなく起きてからにさせます。

娘はいまだに8時前に寝るときもあるので、早朝に宿題をしてます。私はそっちのほうがいいのですが、万が一、寝坊したらが恐いようで、夜にするのが多いです。

夜にやる事を朝にしてみる。そして夜は寝るだけにする。→ これが健康体を作った私の話。


さて、こんな一方的なお話しにお付き合いくださいましてありがとうございました。

この話が気になる方は店頭でも話ます。(笑)


あくまでも個人的な意見です。









遅くなって、営業してます。

(2015-02-19)


寒い中、お待たせしてすみませんでした。


娘のクラスは環境問題についてグループ発表の授業でした。

それが時間内に終わらず、しかも娘の班が一番最後!


結局、娘の発表が終わり、礼をしている最中に学校を後にしました。


今日は17時半まで、明日は15時~営業致します。



少し遅れる!

(2015-02-19)

娘の参観に来てますが、発表が遅れてます。

終わり次第、店に戻ります!



スタンバイ。

(2015-02-19)

中学入学準備のひとつを用意しました。





古本屋にて、全て¥108
辞典類は売り切れる前に¥108で買っておきたくて早めに購入しました。

それでも他に買いに来てる人も数名。やはり¥108のんから無くなってた。 きっと単語なんてネットで調べるんやろうけどなぁー。



でも、後から要る時に定価で買いたくないので購入。それと辞典って一冊だと足りない記憶がありまして、出版社によって載ってる単語が違いません?


だから他にも、




購入。(笑)


まぁ¥108だからね。4冊でも¥432




この辞典はビジュアルで購入。



古っ!(笑)





ラジオもパン焼きも炊飯器もレトロです。

それでも単語調べなんてネットよ、絶対。(笑)




弁当本も、



これが決め手。


4月からは旦那の弁当も彩り良くなるでしょう。

多分。。。







本日(木)は臨時営業。14時半より。

(2015-02-19)


本日はいつもならば定休日なのですが、14時半より営業致します。

あの焼きドーナツを買いに来てね。(笑)

あ、欠品していたうまい棒焼き鳥味も再入荷してます!



朝からリビングの入り口に布を掛けようと四苦八苦。


我が家のリビングを開けたら玄関ドアが丸見えで、気になってたんです。

それにスースーと風が入るのもペラい布を一枚掛けるだけでもかなり違うの、知ってました?


ってか、常識なんかな? 我が家がなんもせんかっただけ?



んで、手元にあった生地を掛けたら横幅はピッタリ! でも縦が長い。。。


裁縫が苦手なのでこうしてつっぱり棒に掛けました。












はい、長い部分を2つ折に引っかけただけー。(笑)


でもこれは出入りの度に絶対、ズレて落ちてくるから、旦那が帰ってきたらクリップ📎で留めてもらおう。

ホッチキスで留めたら穴がひろがるかなぁ?

まぁクリップでいけそうな予感。


縫えよぉ~。とは言わないでね(笑)




駄菓子はどこまで行くのか。

(2015-02-18)





本日入荷分。


駄菓子にやってきたのは 焼きドーナツ。


もう、駄菓子の域を越えている。



私の心の叫びを値札に書きました。




意地汚い店主が居てる店は 19日(木)は14時半頃から営業します。

カレーだけはお休みしますのでご了承ください。



あれ、髪 切った?

(2015-02-18)


今朝、初芝駅近くの銀行に売上を入金してたら、ATMの鏡に映る自分の髪型がぼーぼー過ぎて、入金最中にも関わらず、髪 切りたい病が発症しました。


水曜は生協来るから、9時半には帰りたいのに、店があるから11時には帰らないとアカンのに、症状は治まらず、いつものカット屋さんに来ました。





初芝駅前にはめちゃくちゃ沢山の美容室があります。

でも私はこの店のある美容師さんに惚れているのです。

この美容師さんがお休みやったら切りません。

この美容師さんが他のお客さんを切っていたら、終わるまで待ちます。



私はくせ毛で量もかなり多い。それにしっかりした毛質のため、手強いと思います。

それに加えて、ものぐさやから 髪の毛べしゃべしゃで寝るので、朝はえらいことになってます。


それをカットの技術で全てクリアにしてくれる美容師さん。

なのにここのカットは税込¥1596 とリーズナブル。


おばあちゃんばかりの中に紛れて私がカットしてもらってるのが可笑しいですが、私はここの美容師さんについて行きます。(笑)

その美容師さんは、細くてメガネをかけていて、ショートヘアのユルいパーマヘアをしています。

名前は教えてくれません(笑)


私は結構、美容師ジプシー。決め手は値段と女性限定。男性は苦手を超えて嫌。

あちこちの美容室に行きますが、今は近さと早さと技術と値段と女性ってとこでこの店のあの美容師さんがお気に入り。




これでぼーぼーからの脱出ができました。



本日もすっきりした髪型で12時~お待ちしております。


Hママさん、忙しいのに、無理をしないでね~。






水曜、12時~17時半で営業しますから。

(2015-02-17)


今晩は。


今日も入れ替わり立ち代わり、仲良しママさんが遊びに来てくださいましてありがとうございました。

そのママさんの1人も 3月5,6日で自宅で2dayショップを開催されます。

北野田の万代 近く。ご自宅なのでプライバシーの関係でウチのブログで住所なんかは公表できませんが、+chickの店頭にチラシを貼ってますので 見て帰ってくださいね。


ハンドメイドが好きな方にはたまらないでしょうね♪



あわせて 2月28日のイロイロさんの蚤の市、3月9日のサンキュー蚤の市もよろしくお願いいたします。こちらはワタクシも参加しますんで。(笑)



明日の水曜日は通常通り12時~17時半まで営業致します。


また、木曜日は定休日の予定だったんですが、14時半頃から営業しますね。


参観日なので めちゃくちゃ久しぶりに見に行ってあげようかと思ってます。数年ぶりだな。


それと、明日はうまい棒の焼き鳥味が再入荷の予定です。


前回は三日間で180本売れました。お取り置きのかたを優先しますので残りを店頭に出します。


届くのが水曜の夕方頃なので 早ければすぐに出しますが、そうでなければ木曜日になりますのでご了承ください。


他にも新作駄菓子も入荷予定。楽しみにしててくださいね。





デッド品

(2015-02-17)



発掘しました。ナショナル製品です。


入学祝いにこんな渋めな鉛筆削りを選ぶ子供さんは将来、立派な人になるでしょう。


同時は¥3300と値札にあります。+chickプライスで千円引きの¥2300で販売します。




ナショナルロゴが可愛いです。



古き良きアメリカから。

(2015-02-17)



古い器が届きました。

フェデラルのガラス皿&姫フォークセットです。


あまりの美しさにうっとり。




写真ではわかりづらいかもしれませんが、ガラスがレインボーカラーに光っています。
昔の食器にはこうした加工が多いですね。




姫フォークは、持ち手が木目調。フォークがあるからデザート皿なんでしょうけど、小物入れとしてもおしゃれじゃないかな。



波打ったデザインですが重ねる事ができるので、案外場所を取りません。

普段はあまり気にしないガラス皿ですが、これは格好良かったです。




こんな感じ?

このセット、私のオススメです。


ガラス皿5枚と姫フォークのセットで¥1500 です。



スヌーピー

(2015-02-16)


ビニールコーティングのレッスンバッグ。¥180




プチタオル ¥100



ニットの特別販売します!

(2015-02-16)




おはようございます。

今週も始まりましたね!今朝はニットの紹介です。



毎年、3月からはニット系のウェアがよく売れます。

コートが終わったらカーディガンを羽織って お出かけしたいものです。


それに先駆けて、一番乗りでニットが入荷しました。

写真にあるものは特別販売で全て¥2500で販売します。

サイズは全てMなんですが少しゆったりしたデザインです。

実物は写真よりもっと可愛いと思います。

ポンチョタイプもありますので、ダウンが終わった時期にいかがでしょうか?



本日も12時~17時半までお待ちしております。





バレンタイン協奏曲。

(2015-02-15)


この度は沢山のチョコレートを娘や息子にありがとうございました。


と言ってもほとんどが娘が配る友チョコの交換?みたいな感じ。


それでもみんなが手作りで可愛いくラッピングしてくださいました。


それと引き換え、我が家のチョコは+chickで扱うチョコ達。
なんか娘に引け目を感じていたのですが、私の考えは市販に勝る美味しさ無し!と言い訳を娘にすりこんでいたので(笑) 娘もそう、信じてる様子。


それに娘が言ってくれたのは、


『駄菓子屋の母ちゃんだから、これがいい。』


って駄菓子のチョコ詰め合わせをみんなにって選びました。



でもね、そんな言葉に納得してちゃーいけないよなぁ。。。と考えさせられて。



手作りのお菓子作りって小学女子五、六年生は通る道。

やらせてあげたいが、はっきり言って面倒だっ!


娘はある程度大きいので 勝手に作れるだろうが、手作りって初めては道具も一から用意しないといけない!


ゴムベラもないし。



なんか見つかるかなぁ。。。って。

いつか見つかるかなぁ。。。って。





なんと、そう思った翌日に。





見つかりました。(笑)









スヌーピーの人形焼き器!













ホットケーキミックスで、焼けるそうです。


これなら楽チーン。




すでに廃盤になっている物らしいですが、(99年製!) こうしたものが見つかるのはやはりラッキーな仕事ですわ。



初めてのお菓子作り、ホワイトデーにお披露目しようと思っております。



ここだけの話。



絶対、お金出して買ったお菓子のほうが美味しいってば。(笑)







蚤の市、楽しみにしててくださいね!

(2015-02-14)

今月末の土曜日は iro―iroさんの恒例蚤の市が開催されます。


iro―iroさんとこで取り扱ってるハンドメイド作家さんによる蚤の市!

何があるかは私も未知!? でも絶対に楽しくなるのは間違いありません。


私もiro―iroさんのご厚意でご一緒させてもらいます。もちろん、キッズコーナー担当で。(笑)

今回は『輪投げ遊び』一回¥100をやります。

楽しみにしててくださいね!



そして、その2週間後には おうちサロンブーケさんにて サンキュー蚤の市があります。


こちらはハンドメイド雑貨の販売あり、フリマ有りとブーケさんの古民家を使っての蚤の市です。

もちろん、ブーケさんのハンドマッサージもありますが、なんてったってモモチョコンさん、ムーンさんが出店してくれる事ではないでしょうか?

モモチョコンさんはあのかわいらしい雑貨を、ムーンさんはフリマの予定です。


そしてiro―iroさんは木工雑貨を販売予定です。
これは今月末の蚤の市では販売しないので 是非サンキュー蚤の市でゲットしてくださいね。

他にも多肉植物や編みぐるみなどハンドメイドの雑貨も沢山ありますよ。





二つの蚤の市、内容を変えて開催するので、フミちゃんのパンとコラボするカレーも、ナンバージョンと白パンバージョンとありますので楽しみにしててくださいね。


どうぞ時間に都合をつけてもらって 是非遊びに来てくださいね!



プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区菩提町1丁
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』
レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。

注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
   
月~金  12時30分~17時30分
 土   14時〜17時(営業日の場合)
日・祝  定休日

(注)土曜日はイベント出店や仕入れがある日は店舗営業はお休みとなります。


★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR