夏休みなのにさ。。。

(2016-07-26)





毎朝、4つ。
ひとつはワタシ。



しかも、学校がある日よりも一時間、早くに当校する部活動は親も辛いなぁー。



でも、部活動は青春のシンボル!
勉学に勤しめない我が子には運動オンチでもありますが、友達と先生と色んなことを感じててほしいなぁーと思ってます。


部活動が出来る環境にも感謝する気持ちも学んで欲しいですね。








さてさて。





世間はスマホ片手にポケモン探しですね。

プラスチックに来るチビッコも、わーきゃー言って探してましたよ。

『おばちゃーん、もう200個集めたでぇ~‼』って見せに来てくれたり。



ポケモンの説明を延々としてくれたり。



ごめんねー、おばちゃんはポケモン知らんねんー。って言ったら、




『マジでひくわぁー』って小学生に言われちゃった。(涙)






そう、我が家の子供はポケモン知らずで育ったのです。




何度か話しましたが、うちの子が保育所時代は消灯時間が夜の7時。
ポケモンが、テレビでやってたのが夜の7時から。


そう、見れるわけなかったのですよ。


そしてゲーム機を初めて買ったのも小学6年の時だから、そっちからもポケモンは知ることがなかったのです。
そう、とりあえず王道のマリオから攻めて。そして中学生になり、ゲーム機はホコリがかぶり始まり。。。

スマホも与えてないから、我が家ではこのブームには乗れないだろうなぁー。





プラスチックで目をきらきらさせながら一生懸命にポケモンの説明をしてくれるチビッコの話は、ワタシにとっては...???...な感じなんですよ。申し訳ない!









そんな感じで、ちんぷんかんぷんな店主が居てるプラスチックは本日も12時から営業致します‼






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ざっかやプラスチック

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区菩提町
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』
レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。

注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
月~金  12時~17時30分
 土   ときどきOPEN
日・祝  定休日

★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR