心を大切に。

(2016-11-25)


先日、今話題の『君の名は。』を観て来て、私は映像の綺麗さにはすごいねー。と思ったんやけど、実はまったく、心に響かなくてさ。


世の中、凄い話題なのは、観た人の心を揺さぶるからやん。それも凄い数の人の。


みんな、感動して号泣したよ〜とか、すでに3回も見てしまったとか。なんかね、羨ましくなっちゃって。。。



私は普段から自分の子供の事でもあんまりピンと来ず、卒業式や入学式、発表会なんかでも何とも思わず ウルウルしているお母さん方がちょっと羨ましく思うんだなー。

娘が小学校卒業式で、娘は号泣してました。それを見て笑けてきた私。

明日、会いますやん。←翌日が中学校説明会だった。また全員登校日だったのです。




何かね、そんな感じ。





これじゃーアカンと昨夜、YouTubeで色々と検索。





テッパンの、これ。 ここだけ見てもと思い、しばらくさかのぼって見ても、




ちーん。。。 泣けない。。。


真冬に薄着すぎる! とか 倫理的に木靴ってのは歩きにくいよねー。とかそっちが気になる!




これはストーリーがわかっているからやぁと言い訳して、他にも感動する話を検索。




犬が保健所で殺処分される話


お金の無い子供が病気の母親の為に仕方なく薬を盗む話


イジメにあった子が自分で立ち直る話



結婚式でお父さんが娘に送るメッセージの話




などなど。



色々と初めての話を見たのですが、








ふーん。なんだなぁ。







一緒に見ていた息子は大号泣していて、ティッシュ〜!と叫んでました。
それを見て、『よしよし。』と思えたから、それは良かったと。





何で泣けますか?


泣ける映画なんかを教えてください!!!





この話を娘にしたら、人としてアカンな。と言われ、怒られちゃいました。。。



ちょっと心を揺さぶりたいなぁ。



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』

★★自宅店舗の為、詳しい住所の記載は遠慮させて頂きます。只し、『めぐみ学園』を調べて頂けたらその目の前になります。★★

レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。



注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
   
月~土  13時~18時
   
日・祝  基本、お休みします

(注)土曜日はイベント出店や仕入れがある日は店舗営業はお休みとなります。


★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR