みんなの所へ。

(2017-02-23)




すでにお客様の元へ。。。


あみぐるみさんのオーダーは現在、ストップさせて頂いてます。
予約あった方への順次制作にあたってますので、プラスチック店頭にある商品のみお買い求めいただけます。



それに可愛いエプロンも、レトロなプラケースも写真の前にお客様の元へ。


すみません〜!!!





昭和32年の料理本は¥500

中身は購入者のみが楽しめる(笑)レトロな写真がちらほらあります。

もちろん、メニューも豊富です。



『クリームうどん』おやつに←(本より抜粋)

よく冷えたそうめんの水けをきって洋ザラに盛り、上にアイスクリームをのせ、あれば赤いサクランボを飾ります。
氷原の上に日章旗がたった南極の感じを表した子供の喜ぶおやつ。

これならばお腹も、冷やさずしかも栄養もあって衛生的だと、都会ではアイスヌードルの新語で流行っております。






。。。チーン...




言いたい事はわかります。



まずはうどんとのタイトルのなか、6文字目から そうめん とあります。


南極を表し、子供が喜ぶと。←喜ぶお子様もいるでしょう。



極めつけはお腹も冷やさずと、アイスクリームをトッピングしつつ堂々と書き 栄養はアイスか?そうめんか?サクランボか? 衛生的は何が根拠何だ? しかも、流行ってると来た〜〜〜!




当時は一生懸命の記事なんです。称賛してあげましょうよ。ツッコミなんてノンノン。




さぁ、500円でこの扉の1ページを開けて下さい!




こんなレシピが山ほど載ってます。






野菜サラダの急所をにぎる!!!←下ネタなのか?


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区菩提町1丁
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』
レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。

注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
   
月~金  12時30分~17時30分
 土   14時〜17時(営業日の場合)
日・祝  定休日

(注)土曜日はイベント出店や仕入れがある日は店舗営業はお休みとなります。


★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR