FC2ブログ

クリスマスですね。

(2017-12-24)


クリスマスイブの日曜日ですがプラスチックは営業してます。



皆さんは楽しいクリスマスになりますでしょうか?

我が家は中学生なもので、わーきゃー無く平凡な日常ですね。

娘なんて部活だし。それに、娘は26日が誕生日なんで、クリスマスよりもなんとなくそっち寄りになっていたのでね。。。





その誕生日だって、今年に限っては


『クリスマスケーキもパーティーも誕生日ケーキもプレゼントもパーティーっぽいメニューも何もかんも要らんから、買ったつもりの現金ちょうだい。』



と、言われた。





ケーキがホールで¥3000、鍋をしたとして肉はグラム¥98のしか買わへんから、それを800グラム。。。とやらしい算術してた。






おめでとう〜!とかもう要らない年頃。



友達から早速、プレゼントをもらってたしね。







それはそうと、我が家はサンタをガッツリ信じてた子供達で。

本当に去年ぐらいまで偽りなく信じてた。でもやはり周りの友達は『アホやなぁ〜』って、言っていて。





なんとなく感じとった時に、

小さな頃からのクリスマスの真実がもしかしたら違ったん!?



と、かなりの親不信になられました。。。
(¯―¯٥)



そやねーん、とは言えず。



でも信じてる気持ちも本当にわかるから。






私が言えるのは、やっぱりプレゼントは家族から渡してあげたほうが良いと。





子供ら、結構驚いて 凹んで、悩んだの見たから。(笑)





クリスマスが来ると毎年、胸がチクチクしちゃうんだよねー。




まぁ、大抵のお子さんは小学生の間になんとなくを察するのかな? それで、なんとなく見て見ぬふりをしてくれる場合が多いのかな?





我が家みたいなのが特例なのかも知れませんね。
でも、真面目に信じてたんですよ。(笑)

信じる様なプレゼントの置き方をしたりしてたから。(笑)




皆さんにも 素敵な思い出ができますように。





スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:ざっかやプラスチック
住所…
堺市東区
『南海高野線『初芝駅』より徒歩16分ぐらい。めぐみ学園(幼稚園と保育園)の前にあります!』

★★自宅店舗の為、詳しい住所の記載は遠慮させて頂きます。只し、『めぐみ学園』を調べて頂けたらその目の前になります。★★

レトロな雑貨と楽しいオヤツの小さなお店です。
お気に入りの場所になりますように。
お問い合わせは、
puls_chick@yahoo.co.jp まで。



注:コメント欄からのお問い合わせも可能ですが、返信はコメント欄からとなりますので、メールのやり取りがご希望でしたら上記のメールアドレスにてお問い合わせ下さい。





★★★今のところ、商品の発送はしておりません。お取り置きは出来ますのでお気軽に問い合わせください。(お取り置き商品のキャンセルはお問い合わせ日より3日以内とさせていただきます。)★★★


営業時間…
   
月~土  13時~17時30分
   
日・祝 & 雨の日  基本、お休みします

(注)土曜日はイベント出店や仕入れがある日は店舗営業はお休みとなります。


★★★定休日でも営業したり、営業日でも都合によってはお休みしたり営業時間が変更となったりしますので 必ずブログの確認をお願いします。★★★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR